« 上等カレー 奈良香芝店 | トップページ | オステリア ジャルディーノ »

手打そば はやし

<奈良県 広陵町>

ちょっと前から気になっていたお店、楽蕎麦遊時処 手打そば はやしに行って来ました。
Blog2552

金曜日の夜で、もう閉まる直前って感じだったのですが、なんとか入れました。

せいろそば(二八)、生粉せいろそば(十割)、田舎そばの3種類の蕎麦がありますが、田舎そばは売り切れでした。残念!

メニューがちょっと変わってて面白いです。蕎麦屋っていえば、天ぷら蕎麦って思うんですが、ないんです。
そのかわり、トマトそばとか、カリカリじゃこと揚げのそばとか、他ではみかけないメニューが...
そばのピザとかもあります。
酒の肴も充実してます。いろいろ食べたいメニューがありました。

今回は、はじめてだし、車だし、ダイエット中だしで、普通に、そばをひとつずつ注文しました。

Blog2548
まずは、蕎麦茶が出されます。これが美味しい。
そして、黒米。これは、サービスなのか、オススメされて食べました。健康に良いそうです。

Blog2549
これは、夫が頼んだ「かけとろそば」。1365円。お蕎麦は、せいろそばです。
いや~なんというか驚愕!
めちゃくちゃ美味しいです。蕎麦もいいし、出汁もいいです。
夫は、過去最高に美味しい蕎麦と絶賛!

Blog2550
これは、私が頼んだ「涼味そば」。1155円。冷たい出汁に、蕎麦、かりかりの薄揚げ、うめぼし、青じそ、胡麻が入ってます。美味しいです。お出汁がほんとに美味しいし、もちろん蕎麦も...

蕎麦屋で感動することって、ほんと少ないんですが、かなり感動です。

全メニュー制覇したい!!!

そして、そば湯
Blog2551
めちゃ濃いんです。そば湯が...。重湯みたいな感じです。
でも、美味しい!

わたし、あんまりそば湯って好きじゃなかったんですが、これは美味しいです。全部、頂きました。

ご夫婦でされてて、雰囲気もとってもいいし、最後の客だったこともあってか、ご主人も、厨房からでてきてくださって、挨拶して下さいました。恐縮です。
外観も、内装もきれいだし、清潔にしてる感じがつたわってきて、ほんとに良かったです。

これから通います!毎週でも、行きたい!さすがに、ムリですが...

コースとかもあるので、実家の母とかも連れて行きたいな~と思います。
自信を持って紹介できるお店が、また近所で1つ増えました。嬉しい!



手打そば はやし
 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見北8-6-6
 電話
  0745-54-6884
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~20:00(ただし、蕎麦がなくなりしだい終了)
 定休日
  月曜日夜、火曜日(祝日の場合は水曜)
 駐車場
  店前に7台(他店舗と共有)、近くの駐車場 2台
お店のHPはこちら

店主さんのブログも良いですw

|

« 上等カレー 奈良香芝店 | トップページ | オステリア ジャルディーノ »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/21658992

この記事へのトラックバック一覧です: 手打そば はやし:

« 上等カレー 奈良香芝店 | トップページ | オステリア ジャルディーノ »