« ぱん焼人 はたなか・みきお | トップページ | Caffe Classica »

ステラリュヌ

<奈良県香芝市旭ヶ丘>

Stella Lune(ステラリュヌ) に行ってきました。Stellaは星、Luneは月を意味し、キラキラ輝くってのがお店のコンセプトで、お客様の笑顔がキラキラする店にしたいって思いがこめられてるみたいです。ちなみに、TVチャンピオンのパティシェ選手権(2005/12)で優勝された方のお店です。Openは2006/02で、奈良に戻ってみたら、グルメランキングとかで上位のお店として君臨してました。

テイクアウト専門で、駐車場は10台未満ぐらいです。お店はこじんまりしてます。
Blog1709

初めてということで、定番のショートケーキとティラミスを購入。
Blog1710
どちらも、甘さ控えめで優しい味です。美味しいです。値段も奈良価格で安いです。
現時点で、ショートケーキNo.1のモンサンクレール(東京自由ヶ丘)のケーキには敵わないけど、値段差を考ええると当然のことだし、十分美味しいんです。

Blog1711 Blog1712
シフォンケーキも購入してみました。4月のシフォンで、いちごミルクです。ほんのりピンク色で、優しくて美味しいです。生クリームも購入可能です。
シフォンは翌日の朝ご飯にしたのですが、ペロリと食べちゃいました。美味しい。
シフォンは自分で焼くので、あんまり買わないんですが、また季節物買っちゃいそうです。

一日100本限定のTAMロールが有名なので、またそのうちチャレンジします。

... ここまでが、4/26,27のお話...

5/5に再訪しました。実家の母と姉が来たので、おもてなしにケーキを!
写真撮るの忘れましたが、いちごタルト、いちごモンブラン、ステラリュヌ'08、ガトーショコラを購入!どれも美味しかったですが、特に、いちごモンブランが美味しかったかなw

次回は、TAMロールいくぞ!

Stella Lune(ステラリュヌ)
 住所
  奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9   
 Tel/Fax
  0745-77-1008
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  火曜日(祝日の場合は営業)

|

« ぱん焼人 はたなか・みきお | トップページ | Caffe Classica »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/20784567

この記事へのトラックバック一覧です: ステラリュヌ:

« ぱん焼人 はたなか・みきお | トップページ | Caffe Classica »