« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

IL CHIASSO

<門前仲町>

1年以上前に、東京都江東区に住んでいた時に、愛用していたイタリアンレストランです。
イル・キアッソって読みます。
永代通りから、ちょこっと入ったところの二階です。隣は、スナックで、最初は入るの勇気入りました(笑)

中は落ち着いた雰囲気です。

でも、ここでは、きちんとコース食べたことないんですよね~実は...
構えずにいけるイタリアンレストランなので、手軽なパスタセットを頼んでました。
夜でも1000円ちょっとで、好みのパスタ、サラダ、ドリンクが頂けます。すごくお徳です。

1年前に、江東区から品川区に引っ越して
しまったので、行かなくなってしまいました。遠くから通うっていうよりは、近所の人が楽しむ感じのお店です。お近くの方は是非!
富岡八幡宮もしくは、深川不動尊にお立ち寄りの時にもどうぞ!すごく近いです。

離れる前に、ちゃんとしたコースとかたべておくんだったなぁ~とちょっと後悔。

IL CHIASSO(イル・キアッソ)
 住所
  東京都江東区富岡1-10-3 セブンスターマンション205
 最寄駅
  門前仲町 A1出口徒歩1分
 電話
  03-3630-3546
 営業時間
  11:30~14:20 17:30~23:00(Food L.O.21:30 Drink L.O.22:00)
 定休日
  日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

briller(ブリエ)

<奈良県 北葛城郡 広陵町>

日曜日の朝、朝食用のパンを買いに初めて行きました。以前は、別のパン屋さんだったと思うのですが、いつのまにか変わったようです。
とてもこじんまりした店内に、美味しそうなパンが並んでいます。
天然酵母のパンもやってます。たまたまかもしれませんが、訪れた時に、ちょうど、天然酵母のパンが焼きあがったところでした。10:00過ぎでした。
一回に焼く量が少量らしく、一種類につき数個しか出てきません。手捏ね?かもしれないなと、ちょっと思いました。

どのパンも、個性的で、非常に美味しそうです。しかも安い。
Blog2314
これだけ買って540円です。
ちなみに、左のパンは、やわらかめのフランスパンにミルククリームを挟んだもの、真中は、クロワッサンにアスパラガスが焼きこまれてます。右は、天然酵母のパンで、マカダミアナッツ入りです。

どれも、ほんとに美味しかったです。特に、天然酵母のパンは、味わい深くて、うっとりするような美味しさです。

これから、週末には、通いたくなるブーランジェリーです。奈良にもこんな美味しいお店があって嬉しい!


Boulangerie briller(ブーランジェリー ブリエ)
 住所
  奈良県北葛城郡広陵町馬見北9-9-30
 電話
  0745-55-8849
 営業時間
  9:00~19:00(土日は8:00から営業)
 定休日
  月曜日
 駐車場
  店前に少し停めれます。

南さんちの菓子工房のお隣です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オステリア ディ レンドラ

<大阪 扇町or南森町>

オステリア ディ レンドラ(L'Osteria di Rendola)に、行ってきました。5月中旬頃です。
Dscf2138
お店の前はこんな感じで、かわいらしい小さなお店です。堺筋に面しています。
食べログで評判が良かったので、夫の病院のついでに、まずはランチにいってみることにしました。

ランチは、3コースあって、
パスタ・パン・ジェラート のAランチ 850円
前菜・パスタ・パン・デザート・珈琲 のBランチ 1300円
前菜・パスタ・パン・メイン・デザート・珈琲 のCランチ 2000円
珈琲は紅茶にも変更可能です。そういうところ嬉しかったw

私はBランチ、夫はCランチを注文しました。もちろん2人でシェアする予定!

Dscf2130 Dscf2131
まずは前菜です。左がBランチ、右がCランチです。4種類の前菜だったのですが、どちらも基本的に同じで、Bはサーモン、Cはいかとえびってところだけ違ってました。どれも美味しかったです。
この違いが、コースの違いによるものなのか、気まぐれで盛り付けてるだけなのかは判断つかずです。

Dscf2132
Cランチのパスタです。Cランチのパスタは固定でした。この日は、キャベツを使ったタリアテッレでした。とっても美味しかったです。ワンランク上のパスタでした。

Dscf2134_2
パンです。中にルッコラと生ハムがはさんであります。美味しくて、一気にむしゃむしゃいっちゃいました。

Dscf2135
Bランチのパスタです。ラザニアを選びました。パスタ何種類かとラザニアの選択性だったと思います。
すごく美味しかったです。

Dscf2136
Cランチのメインです。肉と魚の選択でした。肉を選びました。豚肉です。美味しいんだけど、肉がね~
やっぱ2000円のランチの肉っていったらこんなもんだよね~って感じでした。

Dscf2137
デザートは両ランチとも一緒でした。アイスとケーキとコンポートの組み合わせ。
にっこりする美味しさです。

この後、珈琲ですが、「紅茶も出来ますが...」とのことだったので、私は紅茶に。
とても薫り高くて、美味しい紅茶でした。
そこそこ有名なお店でも、紅茶はがっかりすることが多いのですが、ここのは、とても美味しかったです。大満足!


夜も3,800円からコースがあるので、また訪れてみたいです。
気軽に訪れるイタリアンって感じでしょうか...
ちょっと、私にとっては、場所が遠いんですが、夫の病院が続く間に...


オステリア ディ レンドラ
 住所
  〒530-0041 大阪市北区天神橋3丁目7-13ブラーヴォ扇町1F
 最寄駅
  大阪市営地下鉄 扇町 or 南森町
 電話
  06-6357-3366
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.) 17:00~22:00(L.O.)
 席数
  26席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CREAM KITCHEN

<大阪 扇町>

CREAM KITCHEN 天満橋3丁目店で「天神ロール」を購入しました。
ハーフで945円でした。ちょっとお高めです。

店頭で、呼び込みやってて、卵黄100%のスポンジって言ってました。ちょっと驚いたので、卵黄だけでも膨らむんですか?って聞いたら、卵白もちょっと入ってますとのことw

Blog2309

お味は、こんなに生クリームがはいってるのに、あっさり、ささっと食べれます。生クリームはミルクの味が濃厚です。スポンジとも調和してて、まあ美味しかったです。

ただ、個人的には、もっとスポンジの多いタイプのロールケーキの方が好きなこを再認識しました。クリーム好きな方には、この天神ロールいいんじゃないでしょうか!

<CREAM KITCHEN>
 住所
  〒534-0011 大阪府大阪市北区天神橋3-7-31
 最寄り駅
  扇町、南森町
 電話
  06-6881-6789
 営業時間
  11:00~24:00
 定休日
  無休
お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャリエール

<大阪 扇町>

先週のことですが、扇町のキャリエールでパンを買いました。
お隣のイタリアン オステリア ディレンドラに行った時に立ち寄りました。
お店がいい雰囲気だったので、ついよってしまった感じです。

ケーキや、焼き菓子も充実してましたが、今回はパンを購入。

写真は、家でトースターで暖めなおしたので、ちょっと買ったときより焦げ目が濃くなってます。
Blog2157
奥は、バナナとナッツの甘いパンです。チョコもかかってます。優しい甘さで美味しい。
手前左は、定番クロワッサン。値段も安いし、いい感じでした。126円は安い!
手前右は、ハムチーズが中に入ってるパンです。

どれも大満足でした。場所が場所だけに、滅多にいけないけど、機会があればまた訪れたいです。


このお店、もともとは、西宮 苦楽園のケーキ屋さんが始まりのようです。苦楽園って言えば、美味しいケーキ屋さんが、ある場所だから、ケーキも期待大!


キャリエール
 住所 
  〒530-0041 大阪市北区天満橋3丁目7-13
 電話
  06-6355-1080
 営業時間
  9:30~20:00
 定休日
  不定休
お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一宝 茶屋町店

<大阪 梅田>

G.W.に親孝行で、てんぷらの一宝 茶屋町店に行ってきました。

一宝は、てんぷらの老舗で、本店は、一般人には、かなり敷居が高い感じです。まだまだ、私達夫婦のような若輩者には、立ち入ることを許してくれない雰囲気があります。もちろんお値段も...
本店だと、お値段はお昼でも、7000円、夜だと2万円ぐらいになります。その代わり、最高のサービスが受けれそうな予感がします。

さて、今回は、本店ではなく、茶屋町店です。ホテル阪急インターナショナルの2階にあります。本店に比べて、かなり敷居は低くなり、庶民でも頑張ればランチは食べれる予感w

久々の夫の母との再会なので、ちょっと奮発して、雪コース 5000円を3人で頂きました。
席は、テーブルかカウンターかと聞かれたのですが、揚げてる目の前がいいかなぁ~とカウンターを選択。

席につくと、紙エプロンを、女性スタッフが首の後ろで結んでくれます。なんかこう、自分で出来ることを人にやってもらうってことに、慣れないので、気恥ずかしい感じでした。

Blog2042
先付 器が涼しげで良かったです。普通に美味しかったです。

Blog2043
これが、てんぷらを食べるためのセットです。奥の網に揚げたてを乗せてくれます。奥の右の小鉢はガラ入れ。薬味は、レモン汁と、塩と、大根おろしです。手前がてんつゆ。付け合せに、レタスとらっきょ。
気分が盛り上がってきます。

Blog2044
えびさん達、片方は青じそで巻いてあります。どちらも美味しい。ネタは間違いなくいいです。

Blog2045
れんこんとたけのこ

Blog2046
白子を青じそで包んだのと、水茄子

Blog2047
きす

Blog2048
えびとアスパラ
このアスパラはすごーく美味しかったです。いいアスパラ使ってますね~

Blog2049
左はなんだったか?右は上用饅頭

コースのてんぷらは12品。あれ?なんか1品足りない....
ない記憶を手繰ると、たぶん、穴子の写真の撮り忘れかと...
私、穴子嫌いなんで、来てすぐ夫に渡したような...


コースの〆は、天丼か天茶が選べます。
Blog2050
私は、天茶を選択。かき揚げが美味しいです。さらさらっと頂きました。

Blog2051
夫と母は、天丼を選択。関西の天丼っていいですね~。美味しい。

Blog2052
デザートは、フルーツのシロップ漬?フレッシュフルーツが入ってて美味しかったです。

お店もすごくきれいだし、満足しました。

てんぷらを揚げてるところが間近で見れたのは良かったです。でも、若手(といってもそれなりの歳)の人が揚げてたんですけど、その横で、ベテランの人が、ものすごく厳しい目で見てるのが印象的。見守るっていうか、監視って感じでw
だからこそ、一流の味が受け継がれるでしょうけどねw
最後に、その厳しい目のベテランの方が、満面の笑みを返してくださったときは、ギャップで、びびりました。
にこやかな顔もできるんじゃーんw

ベテランの方はどこかでみたお顔でした。もしかしたら、テレビとかかな?他人の空似?


けど、やっぱちょっと高いかなぁ~
店員さんたちは、口調とかは丁寧なんだけど、動きがちょっとがさがさしてて、無駄が多かった感じで、高級料亭の雰囲気はなかったです。お昼だから?
もしかしたら、まだ、私達には、早すぎるのかもしれませんね。


一宝 茶屋町店
 住所
  大阪府大阪市北区茶屋町19-19 ホテル阪急インターナショナル2F
 最寄り駅
  阪急梅田駅(茶屋町口)、地下鉄御堂筋線 中津駅
 電話
  06-6377-5540
 営業時間
  11:30~14:30(L.O.) 17:30~21:00(L.O.)
 定休日
  年中無休
お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ば~るアバンティ

<奈良県北葛城郡広陵町>

ば~るアバンティへ行ってきました。G.W.に2回程w
1回目は、夫と2人で、軽いディナーへ。2回目は、私の母と姉を伴ってファミリー気分でw
あわせて報告します。

このお店は、生パスタが売りのお店です。
県下随一!創造する生パスタのイタリア料理ってのが、キャッチコピー!

1回目は、お試しってことで、オススメの「活麺(いけめん)生パスタコース」 1人2980円を!

本日のスープ 15穀入りのスープでした。美味しいし、健康に良い気がする感じw
Blog1924

前菜3種盛り合わせ。内容は忘れたけど美味しかったですよw
Blog1925

パスタ。左は私チョイスの「函館真イカとふんわり明太ムースのペペロンチーニ、リングイネ」、右は夫チョイスの「イタリア生ハムと黒トリュフのクリームソース、タリアテッレ」
どっちも生麺がいい感じです。2人で違うの頼むと味がたくさん楽しめて楽しいw
パスタの他に、ピッツァ、リゾットから選択することも可能です。
Blog1927 Blog1928

食事としては、他に無農薬サラダがつきます。シンプルなサラダでした。

デザート。左は夫チョイスの「ティラミス」、右は私チョイスの栗のケーキ。クリームも栗なんです。
デザートは、まあ普通かな。
Blog1929 Blog1930
もちろん飲み物もついてます。

お試しで来て満足できたので、G.W.中に私の母と姉が遊びに来たときも利用することに決定!

そして、数日後、再び来店(笑)

今回は、4人で、私の母は、あんまり食べないので、ファミリーコースを選択。全部で8580円です。安い!

前回来た時に、気になっていたドリンクを注文してみました。光るんです。
Blog2066

コースの1皿目 15穀のクリームスープです。前回とは、味も違うし美味しかったです。姉は気にいったようで、自宅でまねして作ってみたそうです。ファミリーコースは、スープかアフタードリンクかの選択性になっています。
Blog2067

コースの2皿目。特製ガーリックトースト。普通に美味しかったです。ガツガツあっといまに完食。
Blog2068

コースの3皿目。「特大、イタリアン無農薬野菜と前菜のサラダ」オーバルの大皿できました。シンプルなサラダでした。写真はとりわけた図。
Blog2069 

コースの4皿目。生パスタorピッツァから3皿選べるので、ピッツァ1皿、パスタ2皿を選択。
「ラザニア風クリームソースピッツァ」 姉のラザニアとか食べたいという要望にこたえてラザニア風に...
どんな感じなのかなぁ~とちょっと心配してましたが、ラザニアでした。美味しかった~
Blog2070

コースの5皿目 ほたてのクリームスパなんだけど、正式名称は忘れました。
Blog2071

コースの6皿目 「アカザ海老と松茸のペペロンチーニ 生スパゲッティ」
Blog2072

コースとは別に頼んだメインディッシュ 「フォアグラと霜降り牛フィレ肉のロッシーニ風」 3980円
切り分けた後に写真とりました。
Blog2073

コースの7皿目 デザート盛り合わせです。花火もついてます。
ティラミス、チーズケーキ、メロンソルベともう1種の盛り合わせでした。
Blog2074

別に頼んだメイン料理がなくても、満足できる分量ですし、ファミリーセットはかなりお得な気がしました。
たびたび足を運んで、パスタメニュー制覇とかしてみたくなるお店です。

生パスタイタリア料理 ば~るアバンティ
 住所
  〒635-0835 奈良県北葛城郡広陵町みささぎ台1-35
 電話
  0745-55-7565
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.) 17:30~22:00(L.O.) 日祝は夜は17:00~
 定休日
  月曜日(祭日の場合は営業し、翌日休み)
 駐車場
  15台(店前5台、JAF裏10台)
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木の鳥

<奈良県 香芝市>

木の鳥に行ってきました。G.W.中のせいか、ものすごく混んでました。

女将さんが、てんぱってる感じで...ものすごく頑張ってらっしゃるんですけど、オーバーワーク気味で...
たぶん、人に任せるのが苦手な人なんだと思います。
裏方さんに、もうちょっと手伝ってもらってもいいのになぁ~と見てて思いました。
まあ、私も、仕事してるときは、人に任せられなくて、てんぱって、ぽっきり折れた口なので、あんま人のこと言えませんが...

ここは、飲み物メニューは、かなり寂しいです。私は、ウーロン茶、夫は、生中。
でも、値段は安いので、すごく良心的なお店ですよ。

Blog2030
オススメのつくねでーす。大好きなので、2串ずつ食べちゃいました。
2串ずつ写ってますが、1串単位で注文できるので、1人でいっても何種類も食べれます。

Blog2031_2
ねぎまです。

Blog2032
しいたけです。私は、鶏肉苦手なので、鶏の串で食べれるのは、つくねとねぎまとみぐらいです。残念ながら...

Blog2033
ししとうです。

Blog2034
あつあげです。これ大好きなので、いつも注文します。

Blog2035
じゃがいもです。ほくほくで美味しい。

Blog2036
これは、なんだったかな?夫が1人で食べたので忘れちゃいました。

Blog2037 Blog2038
焼おにぎりとお漬物。注文から30分以上かかるので、時間を考えて注文しないといけません。
素朴で美味しいです。右側のは、かじりかけ... 写真をとるの忘れてむしゃぶりついてましたw

Blog2039
長芋です。

Blog2040
レバーです。こちらも夫が1人で...

Blog2041
〆のほたてでーす。

2人でお腹いっぱいたべて、生中*2 ウーロン茶*2 で、4530円です。安い!

木の鳥
 住所 
  奈良県香芝市下田東5丁目537-1
 電話
  0745-78-8000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和楽紅屋

<品川>

東京出張のお土産に、夫が、和楽紅屋の 七尾鳥居醤油ロール 1575円也を買ってきてくれました。

パティシエの辻口さんのご故郷である石川県の七尾鳥居醤油を生地とカスタードに使用した逸品です。

Blog2164
これは、東京からの移動だったので、保冷バッグです。なんかこう銀のちゃっちいのじゃなくて、こんなとこにも辻口さんのこだわりがあります。もったいないので、お買い物の時の保冷バッグにしますw

Blog2165
箱です。紅白でシンプル。和風な感じですね。

Blog2166
ロールケーキ登場。ちょっと小振りです。ダイエット中の身には丁度いいかも

Blog2167
さっそく味見。うまうまー

ロールケーキと醤油?ってミスマッチな気がしますが、食べてみるとそんなことありません。ほのかな醤油の塩味と香りが、甘い味と非常にあってます。スポンジもふわふわでやわらかく、口当たりがすごくいいです。
ちょっとお高いけれど価値ありです。

和楽紅屋
 住所
  東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内 ecute品川一階「Favorite Sweets」エリア内
 電話
  03-3446-9157
 営業時間
  8:00~22:00 (日・祝は20:00まで)
 定休日
  なし
和楽紅屋の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

manimani

<奈良県 香芝>

創作ダイニング manimani 行って来ました。4月の中旬頃の話ですが...

ここは、昔から大好きなお店で、奈良には珍しく、おしゃれで、美味しいカフェなんです。とても繁盛してます。
とにかく、創作料理が美味しいのですよ。都会にあったら、超人気店になると思うのだけど...
ありがたいことに、奈良で営業してくれてます。

他に、創作料理とおでんのお店 間間が旭ヶ丘に、バーのお店 C-46が、王寺よりにあります。間間は、2回ほど行きましたが、そこも美味しいです。

Dscf1581
つきだしです。美味しい~

Dscf1582
うむ。もう料理名とか一切覚えてない...
豚肉のサラダなんですが、おしゃれな名前ついてます。ほんとは!
味は絶品!

Dscf1583
海鮮おこげですね~。これも美味しい。ってここの料理はどれも美味しい。外れはいままでないです。
創作料理のお店なので、和~中~洋~エスニックまで、いろいろ楽しめるのでほんといいです。

Dscf1584
これは、創作ROLL寿司です。上にチーズがのってて、ちょっと温かいです。美味しい~

Dscf1586
海鮮サラダかな?春巻きの皮の器に、野菜と、海鮮が入ってます。

Dscf1587
和風ピザです。きのことお餅とチーズと醤油のバランスがいいのよね~。おうちで真似したりしますが、なかなかこのお味にはなりません。隠し味とかあるのかなぁ

飲み物も充実してるし、ノンアルコールのカクテルとかもあります。電車の最寄り駅は、志都美だけど、かなり遠いし、車でくるのが普通かなぁ~と思います。
ちなみに、この日は、夫は会社帰りに、志都美で途中下車、私は、家から志都美まで電車に乗ってでかけました。まだ車がなかったし、車だと夫が飲めないからw

Dscf1589
外観は、こんな感じです。ログハウスなんですよ~
各種パーティーとかもやってくれるみたいなんですが、パーティーする理由もないしw 残念。
とにかく、ステキなお店なので、是非、足を運んでみてくださいね。

私のコメントが、とにかく美味しいとか書けてないところがダメダメですが、食べてみてくださればわかりますが、ほんと美味しいんですよ~。どれも、目新しい感じの料理なので、余計かもしれませんが、感動多いです。

唯一の欠点は、あまりにも美味しすぎて、食いしん坊の私達夫婦はすぐに食べてしまい、テーブルの上が寂しくなることぐらいですかねw


manimani
 住所
  〒639-0265 奈良県香芝市上中114-6
 電話
  0745-79-6325
 営業時間
  11:30~14:30  17:30~24:30(土曜・祝日前は25:00まで)
 定休日
  なし
 駐車場
  20台
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aromaclassico

<品川>

Aromaclassico に行ってきました。4月の初旬のことです。

ディナーだったのですが、新幹線予約済で、時間がなかったので、アラカルトにしようと思っていたのですが、メニューでは、特別コース、2皿コース、3皿コースのみしか発見できませんでした。

お店の方と相談の結果、2皿コースにして、早めに提供して頂く事になりました。この辺、応対も丁寧でいい感じです。

お店もすごくおしゃれです。
080405172726

080405173837
OPENと同時に入ったので、まだ明るいです。ビルの中庭みたいなところが見えて、とてもきれいです。グラスもぴかぴか

080405174027
まずは、コースの小さな一皿。なんだったかなぁ~。美味しかったですよw

080405174039
2人分のパン達。どれも美味しかったですよ。入れ物も、おしゃれ~

080405174929
アンティパストに、夫が選んだ、「熊本産桜肉のタルタル仕立て 新玉葱添え」
馬肉は私の好みではありませんでしたが、美味しかったです。夫は喜んで食べてました。

080405174948
私が選んだアンティパスト。「フランス産ホワイトアスパラガスのオーブン焼 温泉卵添え パルミジャーノ風味」
ホワイトアスパラ美味しい!この春は、何回かお目にかかりました。どこのも美味しかった。

080405175911
ちょっと暗くなって、ライトアップしてきました。きれいです。

080405180427
私が選んだパスタ。「春野菜のスパゲティ アンチョビとパルミジャーノの菜園風」。野菜がとってもいい味でした。

080405181454
夫が選んだパスタ。「静岡産 桜海老と水菜のスパゲッティ サルディーナ産からすみ仕立て」。こちらも美味しい。最近、からすみスパゲティがお気に入りです。

デザートです。
080405182836 080405182852
夫は、「アロマクラシコ風ティラミス」器もかわいいし、美味しいです。

080405182933
私は、「たっぶり苺とフロマージュブランのスープ いちごのソルベ添え ヴィンコットの香り」。やっぱり、春はいちごのデザートがかかせません。美味!

080405183204 080405183217
エスプレッソとカプチーノでコース終了。カプチーノのハートが可愛い。


ここも、予約の難しいアロマフレスカの関連店です。アロマフレスカの評判があまりにも高いせいか、厳しい評価をされてる方も多いですが、私は、大満足でした。接客も丁寧で親しみやすいし、お店もとてもきれいでおしゃれです。もちろん、料理の味も、素材も一流だと思いました。

ただ、接客に関しては、非常にすいてる時間にいったので、そのせいで、良かったこともあるとは思います。
あ~ほんとに、アロマフレスカにいっときたかった!


Aromaclassico
 住所
  東京都港区港南2-16-3品川グランドセントラルタワー1F
 電話
  03-6718-2822
 営業時間
  11:30-15:00(L.O.14:00) 17:00-23:00(L.O.21:30)
 定休日
  日曜・祝日
 お店のHPはないようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Caffe Classica

<品川>

超有名店 アロマフレスカ系列のCaffe Classicaに行ってきました。
といっても、2007年11月のことです。報告遅くてすみません。
夫が丁度、移動中でお昼頃品川ってことだったので、待ち合わせしてランチに行きました。

品川の駅中のecuteの2階にあります。駅中にしては、ちょっと高目なので、いつもすいてます。たぶん...
中が見えにくいので、敷居が高く感じる気もします。アロマフレスカは、予約のとりにくいレストランらしいので、とりあえずここで雰囲気を味わいます。

記憶が定かでないのですが、2人でランチコース1500円ぐらいのを注文したと思います。

071120122117_2
まずは、スープと前菜。どれも、しっかりとした味があって美味しかったです。上質です。

071120123200 071120123215
パスタです。左が私で、右が夫。もう、さっぱり覚えてないのですが、美味しかったことだけは記憶してます。何種類かの中から選べたと思います。

パンもフランスパンが一切れついてます。

071120124713
最後に、デザートもしくは、コーヒーが選択可能です。私は、デザートで、カシスのジェラートを、夫はエスプレッソだったかなぁ~

さすがに、半年前では、記憶が...
でもね、美味しいし、店の雰囲気も落ち着いていて、駅中だと思わせないものがあります。アクセス便利なので、いろいろ使えると思います。

びっくり企画とかもいいかも。彼女に、なんだ駅中か~とがっかりさせた後に、本格コースみたいなw
考え古すぎかも...

アロマフレスカも行きたかった...

Caffe Classica

 住所
  品川駅構内 ecute2F
 電話
  03-3449-6788
 営業時間
  11:00~23:00(日祝は21:00)

残念ながらお店のHPはないです。たぶん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステラリュヌ

<奈良県香芝市旭ヶ丘>

Stella Lune(ステラリュヌ) に行ってきました。Stellaは星、Luneは月を意味し、キラキラ輝くってのがお店のコンセプトで、お客様の笑顔がキラキラする店にしたいって思いがこめられてるみたいです。ちなみに、TVチャンピオンのパティシェ選手権(2005/12)で優勝された方のお店です。Openは2006/02で、奈良に戻ってみたら、グルメランキングとかで上位のお店として君臨してました。

テイクアウト専門で、駐車場は10台未満ぐらいです。お店はこじんまりしてます。
Blog1709

初めてということで、定番のショートケーキとティラミスを購入。
Blog1710
どちらも、甘さ控えめで優しい味です。美味しいです。値段も奈良価格で安いです。
現時点で、ショートケーキNo.1のモンサンクレール(東京自由ヶ丘)のケーキには敵わないけど、値段差を考ええると当然のことだし、十分美味しいんです。

Blog1711 Blog1712
シフォンケーキも購入してみました。4月のシフォンで、いちごミルクです。ほんのりピンク色で、優しくて美味しいです。生クリームも購入可能です。
シフォンは翌日の朝ご飯にしたのですが、ペロリと食べちゃいました。美味しい。
シフォンは自分で焼くので、あんまり買わないんですが、また季節物買っちゃいそうです。

一日100本限定のTAMロールが有名なので、またそのうちチャレンジします。

... ここまでが、4/26,27のお話...

5/5に再訪しました。実家の母と姉が来たので、おもてなしにケーキを!
写真撮るの忘れましたが、いちごタルト、いちごモンブラン、ステラリュヌ'08、ガトーショコラを購入!どれも美味しかったですが、特に、いちごモンブランが美味しかったかなw

次回は、TAMロールいくぞ!

Stella Lune(ステラリュヌ)
 住所
  奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-9   
 Tel/Fax
  0745-77-1008
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  火曜日(祝日の場合は営業)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »