« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ぱん焼人 はたなか・みきお

<奈良県 香芝市旭ヶ丘>

「ぱん焼人 はたなか・みきお」 で、パンを購入しました。奈良に帰ってきて2週間で、もう2回もw

Blog15981
看板はこんな感じです。下の3つは、クロワッサンです。かわいいー
お隣が、ケーキ屋さんなんですが、店の前もかわいい感じになってます。
Blog16001
これが、お隣のケーキ屋さんの店前です。

ぱん焼人のぱんの字は、看板はひらがなですが、レシートはカタカナになってます。どちらがホントなのかしら?とりあえず看板を採用!

Blog15991
売り場です。こっそり夫が1枚撮影。看板商品であるクロワッサンは、その名も「おいしいクロワッサン」w
まんまですねw

第一回目は、日曜日の朝9:30にうかがったのですが、人いっぱいで、売り切れも続出。でも、どんどん、新しいのが焼けてくる感じでした。

Blog16011
左上 ソフトくるみパン ほんとにふわふわで超美味しいです。
右上 半熟たまごのカルボナーラ たまごの黄身がとろっとろで美味しいです。
         焼いてから温泉卵乗せてるにしては、卵との接着面の焼き具合が違う気がするし、製法が謎でした。
左下 もちもちめんたいチーズ もちもち生地にめんたいこが練りこんであって、中にチーズが入ってて...
         めちゃうま
右下 おいしいクロワッサン 看板に偽り無しで美味しいです。

これらのパンあわせてお値段が、550円ぐらいです。安い! レベルかなり高いんですけどw
奈良価格なのか!

Blog16021
デザートも購入してみました。
左が、いちごのパンナコッタ 157、右が、焼人プリン 136
どちらも、美味しいけど、まあ普通な感じでした。パンナコッタの方は、どっちかっていうといちごのムースっぽかったかな~
パンの美味しさが、ずばぬけてるので、逆に目立たない感じかな~

2回目のときは、夫が出社する日に、朝から買ってきてくれたので、ちょっとお急ぎモードで写真とってませんが、どれも、美味しかったです。

食パンも超人気らしいのですが、焼き上がりが昼すぎで、予約しないと買えないという噂も...
従業員も募集してたので、落ち着いたら、だめもとで行ってみようかな...
自転車で通うのは、きつそうだが...

これから、たびたびお世話になりそうな予感のするお店です。

ぱん焼人 はたなか・みきお
住所
 奈良県香芝市旭ヶ丘3-2-6
電話
 0745-79-8116
営業時間
 7:00~19:00
定休日
 月曜日・第一火曜日
食べログの店舗ページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デュヌ ラルテ

<表参道>

デュヌラルテでパンを購入しました。3月末ぐらいの来店です。
表参道に行きましたが、本店は青山にあります。

Blog14621
左奥が、「ラルテ」 デュヌラルテのクロワッサンにです。
右奥が、「ヴァーク オリエンタル」 カレーペースト入りのクロワッサンです。
真中が、「ブリオ」 ブリオッシュです。
左前が、「バコン」 ベーコン入りのハード系のパンです。
右前が、「オニオン ヴィオレ」 オニオンがのっかってるやわらかいパンです。

どれも、美味しい。クロワッサンは、層がたくさんあって、パリパリです。
全部で、880円でしたが、サイズがどれも小さいので、ちょっとお高いです。
でも、すごく美味しいです。

表参道は、支店なので、こじんまりした店構えですが、とってもおしゃれです。
同じビルに、シャネルとかブルガリとか入ってますw

デュヌ ラルテ
 最寄駅
  表参道(表参道ヒルズの向い側です)
 住所
  〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE B1
 電話
  03-5468-0417
 営業時間
  11:00~20:00
 定休日
  無休
デュヌ ラルテの公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いふり

<奈良県北葛城郡広陵町>

和らーめん いふり に行って来ました。

スープは、和風だしで、国産素材にこだわったお店です。

私は、「さっぱり醤油つけめん」を注文。トッピングで熟玉!(卵は外せません)

Blog16031

夫は、おすすめNo.1の「熟玉醤油らーめん」を注文。

Blog16041

どちらも、かつおだしが効いてて、さっぱりしてて美味しいです。
熟玉も中の半熟具合が良かったです。
チャーシューも、今までにない味わいがありました。直前に焼いてるみたいなので、香ばしくて美味しい!

それと、つけめんのつけ汁の器が小さいことで、関西帰ってきた~って感じも増しましたw

つけめんは、食べ終わった後、だしを足してくださるので、最後までスープが堪能できます。

これから、ちょくちょく通ってしまいそうな予感w
とんこつスープのラーメンとは、既に、違うジャンルの食べ物ですね~
その日の気分によって、がっつり行きたい時はとんこつの店、あっさり行きたい時は、この「いふり」へというように使い分けていきたいです。

和らーめん いふり
 住所
  〒635-0832 奈良県北葛城郡広陵町馬見中5-1-26
 電話
  0745-55-7081
 営業時間
  ランチタイム   11:30-14:30(土日祝は15:00まで)
  ディナータイム 18:00-22:00
 定休日
  水曜日
 駐車場
  8台
和らーめん いふりの公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ACQUAVINO

<広尾>

3月の下旬に、広尾のACQUAVINOに行ってきました。
日高良実さんのAcquaPazzaの姉妹店です。ちょっとカジュアルなお店で、ワインを飲みながら美味しいお料理をつまむといった感じでしょうか...

店内はシックでおしゃれです。
Blog1345

まずは、飲み物をオーダー。夫は、白ワインをグラスで、私はガス抜きの水(アクアパンナ)をw
白ワインは4本ボトルを持ってきてくださって、丁寧に説明して下さいます。たまたま、開いてないワインだったので、ソムリエテクニックも堪能w

お料理は、コースにせず、徐々に頼んでいきます。今日は、早食いしないよう。ゆっくりを目指します。

まずは、お目当ての 「美味しい有機野菜のバーニャカウダ」を注文。1470円
Blog1346
このお料理は、AcquaPazzaでも、出てきますが、ここの定番だと思います。
フォンデュ風にいただきます。野菜は、新鮮で味がしっかりしてて美味しいです。
絶対に頼みたい一品です。

「ニョッコフリット パルマ産の生ハムをのせて」 630円
Blog1347
写真をとるまえに、私が、手を出したので3個になってますが、本当は4個出てきます。揚げパンなんですが、もちもちしててすごくすごく美味しいです。ゆっくり食べる予定が、せっかくだから、あつあつのうちに食べなきゃってこで、あっというまに無くなりました。オススメ!

「玄米のライスコロッケ」 210円
Blog1348
普通に美味しいです。

「ボリュームたっぷりミックスサラダ」 1050円
Blog1349
めちゃめちゃボリュームありました。ハーフポーションもあるので、小食の方はハーフにするのをオススメします。シンプルですが、ドレッシングも美味しいし、野菜も良いし大満足。
このおかげで、ちょっと、当初の目的であるゆっくり食べるということに近づけました。

「香川県産・ホワイトアスパラガスの炭火焼」 1本150円
Blog1350
ファロでも食べたけど、ホワイトアスパラ美味しい!

そういえば、この炭火焼は時間かかるからってことで、チーズをオススメされたのですが、特殊なチーズがあんまり得意でないので、お断りしまいsた。ごめんなさいね~。チーズ好きな方は是非、いろいろ食べてみて下さい。いろいろ教えてくれると思いますよ~。ヤギのチーズとかありました。

「吉田牧場モッツァレラチーズとトマトのサラダ」 1260円
Blog1351
吉田牧場のモッツァレラチーズ美味しいです。口にいれるとミルクに戻るような感じで、シュワーってとろけていきます。絶品!吉田牧場のチーズは無い日もあるみたいなので、あれば食べるべしw

「いろいろ魚介のフリッと盛り合わせ」 1050円
Blog1352
えび、いか、たこ、小魚などをセモリナ粉をつけてからっと揚げたものです。なんとなくフリッターみたいなものを想像していたので、出てきた時はびびりましたw 美味しいけど、ここまでいっぱい食べた二人には、多かったかもw もうちょい人数多いときに、頼むと、長ーくつまめていい感じだと思います。

パスタは、名前と値段忘れましたw のりとゆずこしょうのパスタだったんですが...
Blog1353
ちょっとかわってましたが美味しかったです。はじめてな感じでした。ゆずこしょうのピリピリがいいですね~

デザートは、パンナコッタにしました。値段は忘れました。
Blog1355
春なのでいちごのソースってことでした。普通に美味しいです。

夫は結局ワイン3杯いってましたw
Totalで、12000円ぐらいだったかな...
ちょっと
食べ過ぎた感じです。だって、結局3時間お店にいたんです。いすぎかもw

でも、大満足でしたよ~。ACQUAVINOはお手軽なので、是非行ってみて下さい。でもって、味が好みに合えば、地下のAcquaPazzaもお試し下さい。素敵な思い出つくれますよ~

ACQUAVINO
 最寄り駅
  
 住所
  〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-17-10 EAST WEST 1F
 電話
  03-5447-5503
 営業時間
  ランチタイム 11:30-16:30
  ティータイム 16:30-18:00
  ディナータイム(月~土) 18:00-23:00 (Food L.O.)
  ディナータイム(日・祝) 18:00-21:30 (Food L.O.)
 定休日
  無休
 ACQUAVINOの公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »