« キルフェボン青山 | トップページ | いふり »

ACQUAVINO

<広尾>

3月の下旬に、広尾のACQUAVINOに行ってきました。
日高良実さんのAcquaPazzaの姉妹店です。ちょっとカジュアルなお店で、ワインを飲みながら美味しいお料理をつまむといった感じでしょうか...

店内はシックでおしゃれです。
Blog1345

まずは、飲み物をオーダー。夫は、白ワインをグラスで、私はガス抜きの水(アクアパンナ)をw
白ワインは4本ボトルを持ってきてくださって、丁寧に説明して下さいます。たまたま、開いてないワインだったので、ソムリエテクニックも堪能w

お料理は、コースにせず、徐々に頼んでいきます。今日は、早食いしないよう。ゆっくりを目指します。

まずは、お目当ての 「美味しい有機野菜のバーニャカウダ」を注文。1470円
Blog1346
このお料理は、AcquaPazzaでも、出てきますが、ここの定番だと思います。
フォンデュ風にいただきます。野菜は、新鮮で味がしっかりしてて美味しいです。
絶対に頼みたい一品です。

「ニョッコフリット パルマ産の生ハムをのせて」 630円
Blog1347
写真をとるまえに、私が、手を出したので3個になってますが、本当は4個出てきます。揚げパンなんですが、もちもちしててすごくすごく美味しいです。ゆっくり食べる予定が、せっかくだから、あつあつのうちに食べなきゃってこで、あっというまに無くなりました。オススメ!

「玄米のライスコロッケ」 210円
Blog1348
普通に美味しいです。

「ボリュームたっぷりミックスサラダ」 1050円
Blog1349
めちゃめちゃボリュームありました。ハーフポーションもあるので、小食の方はハーフにするのをオススメします。シンプルですが、ドレッシングも美味しいし、野菜も良いし大満足。
このおかげで、ちょっと、当初の目的であるゆっくり食べるということに近づけました。

「香川県産・ホワイトアスパラガスの炭火焼」 1本150円
Blog1350
ファロでも食べたけど、ホワイトアスパラ美味しい!

そういえば、この炭火焼は時間かかるからってことで、チーズをオススメされたのですが、特殊なチーズがあんまり得意でないので、お断りしまいsた。ごめんなさいね~。チーズ好きな方は是非、いろいろ食べてみて下さい。いろいろ教えてくれると思いますよ~。ヤギのチーズとかありました。

「吉田牧場モッツァレラチーズとトマトのサラダ」 1260円
Blog1351
吉田牧場のモッツァレラチーズ美味しいです。口にいれるとミルクに戻るような感じで、シュワーってとろけていきます。絶品!吉田牧場のチーズは無い日もあるみたいなので、あれば食べるべしw

「いろいろ魚介のフリッと盛り合わせ」 1050円
Blog1352
えび、いか、たこ、小魚などをセモリナ粉をつけてからっと揚げたものです。なんとなくフリッターみたいなものを想像していたので、出てきた時はびびりましたw 美味しいけど、ここまでいっぱい食べた二人には、多かったかもw もうちょい人数多いときに、頼むと、長ーくつまめていい感じだと思います。

パスタは、名前と値段忘れましたw のりとゆずこしょうのパスタだったんですが...
Blog1353
ちょっとかわってましたが美味しかったです。はじめてな感じでした。ゆずこしょうのピリピリがいいですね~

デザートは、パンナコッタにしました。値段は忘れました。
Blog1355
春なのでいちごのソースってことでした。普通に美味しいです。

夫は結局ワイン3杯いってましたw
Totalで、12000円ぐらいだったかな...
ちょっと
食べ過ぎた感じです。だって、結局3時間お店にいたんです。いすぎかもw

でも、大満足でしたよ~。ACQUAVINOはお手軽なので、是非行ってみて下さい。でもって、味が好みに合えば、地下のAcquaPazzaもお試し下さい。素敵な思い出つくれますよ~

ACQUAVINO
 最寄り駅
  
 住所
  〒150-0012 東京都渋谷区広尾 5-17-10 EAST WEST 1F
 電話
  03-5447-5503
 営業時間
  ランチタイム 11:30-16:30
  ティータイム 16:30-18:00
  ディナータイム(月~土) 18:00-23:00 (Food L.O.)
  ディナータイム(日・祝) 18:00-21:30 (Food L.O.)
 定休日
  無休
 ACQUAVINOの公式HPはこちら

|

« キルフェボン青山 | トップページ | いふり »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/12099202

この記事へのトラックバック一覧です: ACQUAVINO:

« キルフェボン青山 | トップページ | いふり »