« ハゲ天 天茶房 | トップページ | ベッラナポリ »

レストラン ファロ 資生堂

<銀座>

2回目です。
ホワイトデー企画として、ランチを食べに行って来ました。
驚いたことに、前回もホワイトデー企画でした。記憶では、2年前の5月くらいって思っていたのですが...

ホームページではよくわからないのですが、行ってみるとランチは4つの選択肢があります。

1.シェフおすすめコース 8000円
2.前菜・パスタ・メイン・デザートのプリフィックスコース 3800円
3.前菜・パスタ・デザートのプリフィックスコース 2800円
4.アラカルトで選択

いろいろ食べたかったので、シェフおすすめコースと、前菜・パスタ・メイン・デザートのコースを選択しました。
プリフィックスコースは、すべて選べます。
2人で、シェアして食べたい旨もお伝えしました。

そして、前菜が...運ばれてきました。
Blog11981
2つのコースの前菜を一皿にまとめて下さいました。大感激です。こういうサービス嬉しいですよね~
しかも「よろしかったでしょうか?」って確認まで...「いやです」って言ったらどうなったのかしら?

手前が、スペシャルコースの前菜で、「才巻き海老と菜の花のサラダ イチゴのコンディメント」です。
奥が、プリフィックスコースの前菜で、「サーモンのマリナーラとわさび風味クリーム○○○」です。
○○○は、右上の薄いケーキのことなんですが、名前忘れました。
どっちもね笑顔がこぼれる美味しさですよ。
サービスも嬉しいし、味も美味しいし...言うことなしです。

次に、前菜の2品目が運ばれてきました。
Blog11991
プリフィックスコースの方は、前菜1品なんですが、ちゃんと2人分用意してくださいました。
たぶん、通常では、アスパラ2本載ってるんでしょうねw
手間が増えるでしょうに、すごく嬉しいです。
お料理の名前は、「ホワイトアスパラガスのソテー ミモザ卵と香り豊かなソース」です。
ホワイトアスパラがしっかり味してて美味しかったです。お魚ナイフでミモザもきれいに食べつくしました。

そして、お楽しみのパスタ
Blog12011
パスタもちゃんと、おんなじお皿に盛り付けてくださってます。
Blog12031 Blog12021
左が、プリフィックスコースで選んだ、「春野菜とからすみのタリアテッレ」、右が、スペシャルコースの「アオリイカとインゲンのバベッティーネ バジリコ風味」です。
バジリコから先に食べたのですが、ものすごく美味しいです。今まで食べたバジリコの中で最高に美味しかった!今も、思い出して、唾液が...
からすみの方もねぇ~。めちゃめちゃ美味しかったです。バジリコの後で、味わかるかなって心配してましたが、しっかり味がしてて、からすみ美味しいですよね。

Blog12001
そうそうパンを忘れてました。これは、ターメリック風味のへーゼルナッツ入りパンです。へーゼルナッツがものすごくたくさん入っていて、超美味しかったです。他に、フランスパン、チャバッタ、ライ麦パンが用意されています。なくなれば、即座に追加を確認してくださいます。

そして、いよいよメイン!
メインは、シェアして盛り付けするのが、難しかったとのことで、とり皿を下さいましたw
Blog12041
これは、夫がプリフィックスコースで選択したお魚です。お魚はサクラ鱒でクリームソースとトリュフがのってます、それとトマトソースであえた野菜が添えてあります。
このトマトソースがまた美味しくて、夫が、パスタもトマトソースが食べてみたいと即座に叫んでましたw

Blog12051
これは、スペシャルコースのお肉です。「和牛ランプステーキ 春野菜と腰肉のボットリートミスト添え」
和牛ランプステーキの周りには、パスタがくるんと、腰肉はものすごく柔らかく煮込まれてて、粒マスタードをつけて食べる感じだったのですが、美味しかったです。野菜もそれぞれが、ちゃんと自分を持ってて味がしっかりしていて大満足でした。

そして、デザートへ
Blog12061
デザートはワゴンサービスです。好きなデザートを選んでお伝えすると、切り分けて盛り付けてくださいます。
この日の、ラインナップは、いちごのタルト、イタリア風のケーキ、ティラミス、きんかんのシロップ漬け、ズッパイングレーゼ、プリン、パンナコッタ、アプリコットのケーキでした。
私は、パンナコッタ、いちごのタルト、イタリア風のケーキ、ティラミス、プリンを選択。豪華な一皿が出来ました。夫は、私からプリンを引いた感じで...
薄めでお願いしますって伝えるのを忘れたので、ものすごく苦しかったですが、完食しました。

Blog12081 Blog12091
左がパンナコッタのアップ、陶器のスプーンに入ってて濃厚で美味しかった。ラズベリーのジャムの酸味と丁度いい感じです。
右が、いちごのタルト、いちごもりっぱないちごで美味しかったです。

実は、デザートワゴンが他のテーブルに行く度に、いちごのタルトとパンナコッタが減っていくので心配していたのですが、ちゃんと新しいホールが出てきて安心w

Blog12071
ちょっと、撮影失敗ですが、各テーブルには、おしゃれなお花が飾ってあります。いろんな種類があって楽しいです。さすが資生堂、おしゃれです。

食後の飲み物は、珈琲、紅茶、エスプレッソからの選択です。

とにかく、美味しいし、3800円のコースは超お徳ですね。
今回は、お値段+になるのを選択したので、4800円だったのですが、普通のお料理でも、もちろん美味しいです。たんに素材の値段が上がるのだと思われるので...
私が感動したのも、高級素材ではなく、トマトソースや、バジルや、野菜の旨味なので...

2800円のコースでも、もちろんいいですが、+1000円でメインが付くって考えたら、3800円にしないと損する感じがします。メインは1000円以上の価値十分ですw
もしかしたら、ASOみたいに、パスタの量が変わったりするのかもしれませんけどね。そこは確かめてないのでよくわかりません。

とにかく、とっても、ステキなレストランなので、是非、試してみて欲しいなぁ~と思います。
今回は、平日のランチだったので、当日の朝、予約しましたが、満席に近い感じでテーブルうまっていたので、行くのなら早目の予約をオススメします。

ファロ
 住所
  〒104-0061 東京都中央区銀座8-8-3
 最寄駅
  JR 新橋駅歩 5分、地下鉄 銀座駅歩7分
 電話
  03-3572-3911
 営業時間
  11:30-14:30L.O. 17:30-21:30L.O.
 定休日
  日曜日・祝日
お店のHPはこちら

|

« ハゲ天 天茶房 | トップページ | ベッラナポリ »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

ホワイトアスパラガスのソテー ミモザ卵と香り豊かなソース

美味しそうですね

さすが資生堂のレストランです、

投稿: ryuji_s1 | 2008/03/28 16:51

>ryuji_s1さんへ
コメントありがとうございます。
ほんとにステキなレストランですよ~

投稿: Yukino | 2008/04/01 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/11176547

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン ファロ 資生堂:

« ハゲ天 天茶房 | トップページ | ベッラナポリ »