« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | Bondy(欧風カレーボンディ) »

ベッラナポリ

<森下 or 清澄白河>

ベッラナポリに行って来ました。4回目です。
1回目は、夫がネットで見つけて、家が近かったので行って見ました。
その時の記事はこちら
2回目は、1回目で超気に入ったので、上京してきた私の母と姉を連れて行きました。
3回目は、職場の同僚と...
そして、今回は、もうすぐ東京を離れるので、その前に行っておきたいってことで、引越して遠くなったのですが、電車を乗り継いで行って来ました。

ちなみに、平日ですが、しっかり予約しました。このお店がある、のらくろーどという商店街はすごーく寂れた感じなんですが、このお店だけは、繁盛してるんです。美味しいから当然ですね。
駅からも近くないし、かなり不便なんですけどねぇ~

まずは、グラスワインとブラッドオレンジジュースを注文
Blog1298
つきだしのブルスケッタとともに...(チャージが300円なんで、つきだしがあります)

このお店は、ピザはオススメなんですが、他のメニューの評判はもうひとつです。
でも、ピザだけだと、時間がもたないので、いつも一応いろいろ頼んでみてます。

まずは、1回目からのお気に入りピザ「ルッコラエ プロシュット」 2630円 と、「カポナータ シチリアーナ」 1260円を注文。

Blog1299
カポナータです。ちょっと食べてからの撮影なので、量が減ってます。
ブロッコリー、ごぼう、ズッキーニ、たまねぎ、トマト、ミニトマト、しいたけ、松の実、オリーブなどたくさんの種類の野菜が入っていて、チーズがトッピングされています。
私には、ちょっと味が薄かったかなぁ~と思えました。塩がほんのちょっと足りない感じ...
それと、量も少なめだったので、お値段がちょっと...
上のチーズをやめて、800円くらいになればいいのになぁ~と思いました。あくまでも個人的な感想!

Blog1300
本日1枚目のピザ、ルッコラエ プロシュットです。ちょっと分かりにくいですが、焼きたてモチモチ・モッツァレラチーズピザの上に、ルッコラと生ハムが大量に盛り付けてあります。これがね、もう、超美味しいのです。
行ったら絶対に頼んでください。あっというまにペロリと行っちゃいます。
ここはね、本当に生地が美味しいです。
服飾研究科のご主人が、イタリアで本業でなく、ピザ修行しちゃって開いたお店だそうです。

店の奥の窯は、イタリアから職人をよんで作ったそうです。
Blog1301

ピザを食べにきましたが、次に、ピザを注文すると、せっかくの楽しみがなくなっちゃうので、もう1品、別のものを頼むことに...
「サルモーネ アッフミカート」 1370円
サーモンの自家製燻製のサラダです。アッフミカートとは、イタリア語で燻製って意味らしいです。
Blog1302
魚介がたくさんで美味しかったですよw
早食いの私たち夫婦が、がんばってがんばってゆっくり食べました。

とうとう締めのピザの注文です。看板メニューっぽい「ピッツァ カプリチョーザ」 2100円を注文。
Blog1303
たくさんの種類の具材がのっかってます。もうちょっとチーズが多いほうが私の好みですが、美味しいです。
ちょっと焦げた感じとかいいんですよね~

満腹になったので、お店をあとにしました。もう来ることはないんだろうなぁ~
とっても寂しいです。
関西でも、ここに負けない美味しいナポリピザのお店を探さないとなぁ~
現時点での候補は、大阪環状線福島駅のピッツェリアモリタです。帰ったらいくぞー

ちなみに、吉田牧場のチーズも扱ってますよ~。日によってはないようですが、素材にこだわってる証拠ですね。

2人で、ワイン2杯、ジュース1杯、ピッツァ2枚、野菜料理2皿で、9400円でした。
ちょっとお高いです。でも、美味しいので許せます。

この値段の高さと、お店が狭いことが災いしてか、ネットでの評価は賛否両論です。
でもね、美味しいんですよ。常連っぽいかたも沢山来られてるし、店が繁盛してるのが、この店が美味しいことを証明してます。
是非、お試しあれ!遠くから行く価値ありです。
でも、くれぐれも予約を!まわりに時間をつぶせる場所はありませんw

Blog1304
外観です。清澄通りから、のらくろーどに入ったかなり手前のお店です。ぼんやりしてると通りすぎちゃうのでご用心w

ベッラナポリ
 最寄駅
  森下、清澄白河
 電話
  03-5600-8986
 営業時間
  平日 18:00~22:00L.O. 日祭日17:00~21:00L.O.
 定休日
  月曜、夏季、年末年始
HPはこちら

|

« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | Bondy(欧風カレーボンディ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

モリタもいいですが、ナポリなのかローマなのかイマイチ中途半端な印象がありました。
ナポリタイプがお好きで、大阪市内が便利なのであれば、靱公園南側のポルタヌゥオーバを試してみてください。

投稿: ほんぶちょ | 2008/09/26 15:30

>ほんぶちょ さんへ

コメントありがとうございます。

ポルタヌゥオーバ初耳でした。
早速調べて、予定に組み込んでいきます。
正直、モリタはねぇ、ちょっと期待はずれだったんですよね。
靱公園の近くも、結構、美味しいお店がありますね~

投稿: Yukino | 2008/09/26 16:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/11523521

この記事へのトラックバック一覧です: ベッラナポリ:

« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | Bondy(欧風カレーボンディ) »