« アルペンジロー | トップページ | SITAARA DINER(シターラ・ダイナー) »

箱館や

<自由が丘>

ラーメンの箱館やに行って来ました。

Blog13701
特製塩ラーメンです。
ここのオススメは、塩ラーメンなんですが、それに、チャーシュー、コーン、煮卵をトッピングしたものです。
スープが美味しい!麺との相性もあっててホントに美味しかったです。

Blog13721
塩つけそばです。
つけだれに、ゆずの風味が効いててさっぱりしてます。美味しい。

Blog13731
しそ餃子。しそたっぷりで美味しかったです。

満足のいくラーメン屋さんでした。

そうそう、つけめんについて気になってることが...
東京にきてから、つけめんのつけだれの器が大きいことに驚いています。
関西では、つけめんのつけだれっていったら、濃い目のごまだれとかで、蕎麦のような感じで食べていたのですが...
最初は、そこのお店だけかなぁ~と思ったのですが、どこいっても、ラーメン鉢とたいして変わらない大きさで、ラーメンのお汁とそんなにかわらない濃さのものが出てくるので、あ~、関東ってこんなんなんだ~と納得したわけです。

箱館や
 最寄り駅
  東急東横線/東急大井町線 自由が丘駅
 住所 
  〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1-14-16
 電話
  03-3725-4270
 営業時間
  11:00~28:00 (休日の前日は翌5:00まで、日曜は翌3:00まで)
 定休日
  無休

|

« アルペンジロー | トップページ | SITAARA DINER(シターラ・ダイナー) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/11822817

この記事へのトラックバック一覧です: 箱館や:

« アルペンジロー | トップページ | SITAARA DINER(シターラ・ダイナー) »