« つるとんたん | トップページ | リストランテ濱崎 »

代官山ASOチェレステ

<東京 日本橋>

2月の末に、代官山ASOチェレステ 日本橋店に行って来ました。
ASOは前から気にはなっていたのですが、なかなか訪れなかったお店です。
ご本家のリストランテASOは、ミシュランで星もとってるし、入ってみることに...
日本橋三越の10Fです。

まずは食前酒、お昼なので、夫はトマトジュース、私は、桜のカクテル(ノンアルコール)
Blog1031
桜のカクテルも美味しかったですが、トマトジュースが超美味しかったです。普段飲んでるものとは全く違います。

コースは全て、プリフィックススタイルになっています。
3,500円の、アンティパスト、プリモピアット(パスタ60g)、ドルチェのコースを選択しました。
2,500だと、パスタ80gとドルチェ、4,500だとアンティパストがなくなってセコンドピアット(メイン)に、4,800円だとパスタがなくなってセコンドピアットに、6000円だと、パスタが40gになって、セコンドピアットが増えます。
いろいろ選べて楽しいです。

Blog1032 Blog1033
左がパンで、右はバターです。この子達がほんとにすごいんです。ここから大感動でした。
まずパンは、すごくふわふわです。手でちょっと押すとぺったんこになってしまします。今まで体験したことのないふわふわでした。ムースみたいな感じです。で、バターは、ホイップしてあって、こちらもふわふわ。
パンの固さと丁度あってて、口にいれた瞬間にさーっと溶けます。その美味しいのなんのって...
かなり盛り上がりました。

Blog1034 Blog1035
アンティパストです。
左は私が頼んだ「金目鯛のカルパッチョと季節の野菜」、右は夫が頼んだ「鴨のテリーヌと帆立貝のタルタル ミックスサラダ添え」
どちらも、新鮮な野菜がたくさん使われてて、目にもきれいだし、もちろんお味もすごく良かったです。

Blog1036 Blog1037
プリモピアットです。
左は夫が頼んだ「牛肉とほうび茸入りペコリーノチーズ風味のトマトソーススパゲッティ」、右は私が頼んだ「蟹とドライトマト入りブロッコリーソースのスパゲッティ」。
どちらも、美味しかったですが、夫の方がより美味しかったです。ほうび茸って初めて食べました。たぶん...
ちゃんとしたイタリア料理屋さんで食べるパスタは、街のパスタ屋さんのとは、全く別物で、超美味しいです。
完全に別のジャンルの料理になってます。

Blog1038
各テーブルにはちょっとしたお花と、かわいいペーパーウェイトが...

Blog1039 Blog1040
左は私が頼んだ「苺とヘーゼルナッツのヨーグルト風味とビターチョコレートムース」、右は夫が頼んだ「モンブランとほろ苦いコーヒーゼリー キャラメルのアイスクリーム添え」。
苺がねぇ~すごく美味しかったです。チョコレートのビターな感じと、いちごの甘みと酸味で、へーゼルナッツのちょっと香ばしい感じが絶妙でした。夫の方は、大人な感じでした。私は珈琲が得意ではないので、ちょっとだけもらいました。

Blog1041 Blog1042
左は夫のエスプレッソ、右は私の紅茶。紅茶はちょっと色が薄い気がしましたが、味はしっかりしてました。薄い色系の茶葉なんですね。

代官山ASOチェレステ 大満足でした。
2人で1万円くらいですが、サービスの質も、料理のお味も、盛り付けも、お店の雰囲気も全部良かったです。
決して安くはないけど、コストパフォーマンス的には、お得な気がします。
もっと気軽な気分の時は、2500円のコースにして、飲み物無しにすれば、2人で5500円だしw
デザートとランチの両方って考えたら、普通のとこで食べても、そんなもんですよね。
毎日はムリだけど、たまにはいいよね~

ちなみに、ディナーもほぼ同じ感じのメニューで、お値段は300円UPです。でも、ストゥツッキーノ(おつまみ)と果物の冷たいスープがつくようです。かえってお徳なのか?夜もいってみたーい。
ってか、リストランテASOにも行って見たい。ちょっとリーズナブルな感じのチェレステがこのクオリティだったら、本家はすごいに違いない...

女性一人でこられてる方もいて、スタッフの方と談笑されてたり、なんかこう良かったですね~
私も、近くにおいてあった、いろんな形の透明な液体入りのガラスの瓶が気になったので、訊ねるとていねいに教えて下さいました。

ほんと大満足でした。

代官山ASO チェレステ 日本橋店

住所
 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店 新館10F
電話
 03-3243-1820
最寄駅
 東京メトロ・都営地下鉄 三越前駅
営業時間
 ランチ 11:00~14:30(L.O.) ティータイム 14:30~16:00(L.O.) ディナー 17:30~20:30(L.O.)
定休日
 なし
お店のHPはこちら

|

« つるとんたん | トップページ | リストランテ濱崎 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/10895410

この記事へのトラックバック一覧です: 代官山ASOチェレステ:

« つるとんたん | トップページ | リストランテ濱崎 »