« 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々(ちゃおちゃお) »

アテスウェイ

<吉祥寺>

三鷹の森ジブリ美術館に行ったついでに、吉祥寺の美味しいケーキ屋さんとして有名なアテスウェイに行って来ました。
夕方でしたが、結構、にぎわってます。
ほんの少しだけ、イートインスペースがあるのですが、そこも満席でした。
東京女子大の目の前ってことをのぞけば、吉祥寺から徒歩15分、西荻窪から徒歩10分と、決して良い立地条件ではないのにすごいです。渋谷とかにあったら、かなり並ばないと買えないんだろうなぁ~

ショーウィンドウには、ところせましと、いろんなケーキが鎮座しています。
どれも食べたい~
と、じゅるじゅるしながら、3つを選んで、テイクアウトしました。

移動中に、いろいろハプニングがあったらしく、ちょっと形崩れてます
Blog0940
一番手前のオレンジのは、「オランジェリー」
オレンジ風味のムースショコラの中に、ビスキュイ・ショコラと濃縮されたクレームオレンジ、中央にフランボワーズが入っています。さわやかな美味しいケーキでした。

右奥は、「モンブラン」
土台はアーモンドのメレンゲで、和栗の上にホイップクリームを絞ってあり、それを洋栗のクリームで覆ってあります。ちょっと変わった形ですね~。栗の味が濃厚でとっても美味しかったです。
モンブランは、好きなもの嫌いなものに二分されるのですが、ここのは、間違いなく好きな方でしたw

左奥は、なんじゃったかいの~
ちっちゃいシュークリームと生クリームのパリブレストみたいな感じのケーキだったのですが...
美味しかったことしか記憶が...

かなりポイント高いケーキ屋さんですが、私のおうちからは、あまりにも遠いし...
近くにあったら、通うのになぁ~って感じの感想です。
なので、お近くの方はどうぞw

キャラメルとかチョコレートとかいろいろ置いてましたよw

残念だったのは、ケーキ3つにして、1つは、アップルパイを購入するつもりでいたのに、アップルパイを注文するのを忘れたことですね~
もう行けないだろうし、ほんとに、残念だ...
往復徒歩25分かけて行ったのに...

アテスウェイ
住所
 180- 0002 東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
電話
 0422-29-0888
最寄駅
 吉祥寺駅 北口 徒歩15分  西荻窪駅 北口 徒歩10分
営業時間
 11:00~19:00
定休日
 月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は火曜日)
HPはこちら

|

« 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々(ちゃおちゃお) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/10830512

この記事へのトラックバック一覧です: アテスウェイ:

« 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン | トップページ | 浪花ひとくち餃子 餃々(ちゃおちゃお) »