« モンサンクレール(3回目) | トップページ | 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン »

リストランテ・ヒロ(青山本店)

リストランテ・ヒロ青山本店に行って来ました。
東京駅の「HiRo PRIMO」でパスタを食べたことはありますが、こちらは初めてです。
過去に、お店の前を通ったことはあるのですが、理由は忘れましたがそのときは、スルーしました。
リッチな気分じゃなかったのかもw
ランチかディナーか迷ったのですが、HPで見ると、プリフィックススタイルはランチのみのように見受けられたので、ランチに行くことにしました。
予約無しなので、ドキドキでしたが、なんとかギリギリOKでした。でも、予約することをオススメします。
ちょっとホールのスタッフが少ない感じで、取次ぎに時間がかかる感じはしましたが、応対は丁寧で質の高さを感じました。もう数人スタッフが増えれば、完璧かなぁ~と思いましたが、そうなると、お料理のお値段が数千円UPするんでしょうねぇ~。レストラン経営も難しそうです。
コースは5つあります。
Aが、パスタとデザート
Bが、前菜(固定)とパスタとデザート
Cが、前菜2種とパスタとデザート
Dが、前菜、パスタ、メインとデザート
最後は、オススメメニュー(前菜2種、パスタ、メイン、デザート)
となっています。二人で別々のコースでも良いとのことだったので、
私は、Bコース+αで、フルーツトマトの冷製カッペリーニ、夫は、Cコース
フルーツトマトの冷製カッペリーニは、こちらの名物料理で、今の季節から、春ごろまでの季節料理だそうです。
チョイスの中には、なかったので、サイドメニューで頼むことにしました。

注文すると、お二人でシェアして召し上がられますか?と聞いてくださり、コースの順番の提案までしてくださいました。いい感じです。
まずは、パンです。
Blog09101
全粒粉のパンと、フォカッチャですね。全粒粉のパンは、焼きたてでした。オリーブオイルも美味しくて、ダイエットの敵とは思いつつも、どんどん食べました。フォカッチャも美味しかったです。おかわりもしましたw
一皿目です。
Blog09111 Blog09121 Blog09131 Blog09141
夫には、「フルーツトマトの冷製カッペリーニ」、私には、冷たい前菜の「
寒ブリとプンタレッラ 五百万石のサラダ 」が振舞われました。もちろん取り皿も準備してくれてます。冷製カッペリーニ用に、冷えたスプーンフォークも二人分用意して下さいました。
フルーツトマト美味しいです。冬に冷製って?ってちょっと思っていたのですが、そんな気持ちは吹き飛びました。最高に美味しい。絶対に食べるべきです。一皿1600円ですが、その価値あります。いかれた方は、絶対に注文しましょう。ちなみに、おすすめコースには、組み込まれています。
寒ブリも美味しかったですよ。フルーツトマトほどの感動はなかったですが、良い味でした。私は、あんまりブリって得意じゃないんですがOKでしたしw
2皿目
Blog09151 Blog09161
夫には、フォアグラのお料理(名前忘れました)、私には、「牡蠣と海老芋 のフリット」が振舞われました。
私は、牡蠣は苦手なので、一切れだけ頂きました。美味しかったですよw
フォアグラの方も、私にはちょっと苦手な味だったので、夫に食べてもらいました。夫は、どちらにも大満足でした。海老芋いい感じに揚がってましたよw
3皿目
Blog09171 Blog09181
夫は、「手長海老のバヴェッテ」、私は、「赤イカと菜花 カラスミのスパゲッティーニ」です。もちろんシェアしましたけどw
どちらも、美味しかったですよ~。海老の身もしっかりしていたし...
カラスミもいいですよね~
イタリアンのパスタってやっぱ美味しさが違いますよね。普段よく食べるパスタ専門店とかのパスタとは、別の次元ですね。もちろん、パスタ専門店のパスタはそれはそれで、軽く食べるものとしてはいいんですけどね。
量は少なめだけど、大満足でした。

カフェタイムです。
Blog09191
一番左は、沖縄の黒糖です。ドリンク用ではなく、お召し上がり用とのことでした。一粒頂きましたw
飲み物に砂糖いれないので、他は味あわずw
でも、かっこよくていい感じです。
お待ちかねのデザート
デザートは、コースが終わったあとに、別メニューが現れます。
Blog09201 Blog09211
夫は、「ティラミス エスプーマ仕立て」、私は、イチゴのデザート名前忘れました
ティラミスは、今まで食べたティラミスとは一味違う感じで、楽しめました。美味しかったしw
イチゴの方は、練乳のニョッキと、ジェラート、柚子のソースが、すごーく、いちごとあってて、美味しかったです。
ほんとは、ブリュレにしようと思っていたのですが、直前でいちごに乗り換えました。ブリュレも気にはなるけど、季節素材のイチゴを食べてよかった~
夫とも話してたんですが、デザート美味しいと、満足度あがりますよね。
やっぱ、〆のものだけに、印象にも残りやすいし...
門前仲町で何回か行ったイタリアンは、デザートが....で、料理はいいのに勿体ない感じでした。

最後は、カプチーノ
Blog09221

ハート型で可愛いです。めっちゃあわあわしてました。
夫は、いつもは、エスプレッソなのですが、今日は体調がもひとつってことで、カプチーノでした。
予約なしだったので、13:30には出てもらうことになるかもしれませんって言われていたのですが、結局、15分Overしちゃいました。お料理の出てくるのが、すごくゆっくりしたペースなんです。もしかしたら厨房の方も人が少なめなのかもしれませんね。私たちは、食べるのがすごーく早いので、このくらいの量なら、一時間以内には出れるはずだったのですが...
もしかすると、お店の方針で、ゆっくりサービスなのかもしれませんから、そこはなんともです。
まあでも、最後まで、せかされることもなく、食事が楽しめました。
お会計の時に、会話もあったし、ほんとに、上質な店です。
ホールスタッフの方々は、超忙しそうで、移動速度とか速いです。でも、応対はとっても丁寧w
最初にも書きましたが、もう少し人数増えれば、移動もゆっくり出来て、スタッフの方々の負担も減りそうなんですけどね。難しいのかな~
ちなみに、お会計は、二人で約10000円です。飲み物は注文していませんので、純粋に食事だけです。
とにかく、美味しかったし、感動もあったし、大満足でした。東京駅のパスタ屋さんにもまた行きたいなw


HiRo リストランテ・ヒロ 青山本店
住所
 
〒107-0062 東京都港区青山5-5-25 T-PLACE B1F
電話
 03-3486-5561
最寄駅
 地下鉄 表参道駅
営業時間
 Lunch  12:00~14:00(L.O.) Dinner 18:00~21:00(L.O.)
定休日
 月曜日(祝祭日は営業)、火曜日Lunch

お店のHPはこちら

|

« モンサンクレール(3回目) | トップページ | 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/10116612

この記事へのトラックバック一覧です: リストランテ・ヒロ(青山本店):

« モンサンクレール(3回目) | トップページ | 天麩羅屋 メーザ・エスタシオン »