« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

こんがり家

近所の こんがり家に行って来ました。と、いっても随分前ですが...(一ヶ月以上前かも)

お目当てのお店が満員だったので、急遽方針変更したので、全くの未知の店です。

入ってみると、カウンターで、串焼き屋さんのようです。鶏と豚と魚が多いです。
常連さんの店って感じでした。

Blog0289
こんな感じでカウンター上のガラスケースに、ネタが並んでいます。結構、美味しそうです。

Blog0290
付だしで、野菜スティックがお味噌とともに登場。美味しかったです。あっという間になくなりました。

Blog0291
エリンギを豚バラで巻いた串です。柚子胡椒でたべる感じです。うまうまです。エリンギいいよね~
Blog0292
青シソを豚バラで巻いた串です。梅ペーストで食べます。おいしい。ウズマキが可愛いし...
Blog0293
はんぺんと明太子...美味しくないわけがないですw
Blog0294 Blog0295
厚揚げとトマト。まあ、普通に美味しいですw
Blog0296
アスパラとプチトマト 美味しいです。
Blog0297
何コロッケだったか?完全に忘れました。まあ、普通かなw
Blog0288_2
定番焼きおにぎり。これ、美味しかったです。

こんがり家は、まあ、近所にあれば行ってもいいかなってお店でした。決して安くはないです。
でも、串は美味しかったです。売り切れのもあったので、早いうちにいかないとね~

こんがり家
 住所
   東京都品川区小山6丁目11-2
 電話
   03-3784-2322

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとう

このブログでも紹介している ジョエルロブションレストランが、ミシュランの三ツ星に選ばれました。

パチパチパチパチパチ~

素晴らしいです。
確かに、旅行してでも来る価値あります。

でも、発表後、予約ページを見に行ったら、なんと1月末(予約できる限界日)まで、全部予約で埋まってました。当分、こういう状態続くんでしょうね~。
嬉しいような哀しいような複雑な気持ちです。

私が、10月に予約した時は、週末でも開いてる日ありましたからね。
ミシュラン効果でしょう~

仕方がないから、B1のテイクアウトで我慢します。

いつか落ち着いたらまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Cozy

<東急目黒線 西小山>

西小山駅の南側にある Coffee&Dining Cozy に行って来ました。
いつOPENしたのかわからないのですが、かなり新しいです。西小山駅を南に出て、八百屋さんと肉屋さんの門を右折して、ちょっと行ったところにあります。
1Fはカウンターで、2Fにテーブル席があります。全部で20席くらいのこじんまりしたお店です。新しいからすごくきれいでした。表に出ているメニューをみると、かなりリーズナブルです。

この日は、予定があったので、簡単にパスタで済ませるつもりだったので、それぞれペンネとスパゲティを注文。ちょっと、物足りないかな~って感じだったので、バーニャカウダ(北イタリアの料理で、にんにく、アンチョビ、オリーブ油を小鍋で煮立て、野菜をつけながら食べる)を注文。

先客で、3人家族がいました。が、他はガラガラ。大丈夫なのか?!

客数にしては、料理がサービスされるまでの時間がかかってる気がしました。
まあ、飲み物とかも注文しなかったから、イタリア料理店としては、イレギュラーな客ですから仕方ないですけどね。普通は、ワインとかで、時間を過ごすから、ちょっとの待ち時間は気にならないはずですからね。

まずバーニャカウダ!お鍋で目の前で炊くようにはなっていず、ソースをつけるだけでしたが、美味しかったです。夫が嫌いなセロリに挑戦したけど、ギブアップしたので、私はかなりセロリ食べましたw
Blog0349

で、ペンネとスパゲティが来ました。スパゲティはペペロンチーノです。ペンネはなんだったかな?
Blog0350 Blog0351
ペンネは食べかけですw クリームソースが濃厚で美味しかったですよ~ 850円はかなり安いです。
ペペロンチーノは、辛かったけど美味しかったです。こちらは、700円。

結構お腹いっぱいになりました。パスタは、パスタ屋さんのパスタっていうよりは、イタリア料理店のパスタだったので、お値段がかなり安い気がします。量も十分でした。

ネットで調べてもどこにも情報ないし、大丈夫かなぁ~と心配してしまいますが、なんとか頑張って欲しいものです。
Blog0352
お店の前は、こんな感じです。落ち着いてます。

Coffe&Dining Cozy
 住所
  〒142-0062 東京都品川区小山6丁目5-17
 電話
  03-5942-5970

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »