« ジョエルロブションレストラン | トップページ | Cozy »

伊太利庵

<横浜>

横浜駅東口ポルタにあるイタリアンというよりは、パスタ屋さんです。前に坦坦麺と悩んだ所です。

お店は明るくてきれいで非常に入りやすい雰囲気です。異常に女の子が多かったのでちょっとひきましたけどw

夫は北海道産鮭とたっぷり野菜の醤油バター(名前は適当)、私は、たらこカルボナーラを注文しました。
Blog04521 Blog04531

味は、まあ普通に美味しかったです。麺がちょっと変わっていて、もちもちしてます。
醤油バター味の方は、見せ方変えたら焼きそばとして出しても味に違和感ない感じで、麺ともあってて美味しかったです。私のたらこカルボナーラの方は、ちょっと麺がやわらかすぎる感じがしました。美味しかったのは美味しかったのですが、醤油バターほどしっくりきませんでした。

スパゲティは和風ゆであげってことなので、独自テイストなんでしょうね~
私は、アルデンテの方が好きなので、ちょっと麺に物足りなさを感じましたが、柔らか目が好きな人にはすごくいい店かもしれません。

まあ、軽くパスタ食べたいなって時に、気軽によれるお店ですね。

ちなみに、店前にラーメン店の一風堂があるのですが、夜10:00というのに長蛇の列でした。店前風景比べると不思議な感じです。ちなみに、伊太利庵も前回来た時は、並んでました。
Blog04541_2 Blog04551
この違いってw まあ、伊太利庵は夜10:00までだから当たり前かw

一風堂は、私の以前の職場の近く(大阪心斎橋)にもあって、お昼はいつも並んでました。友達に聞くと、並んでまで入るかんじじゃないと言われたので、結局一回も行ってませんが、一回くらい食べてみたいなぁ~と改めて思いました。

伊太利庵
 住所
  〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
 電話
  045-453-6128
 営業時間
  11:00~22:00
 定休日
  無休
ぐるなびのページはこちら

|

« ジョエルロブションレストラン | トップページ | Cozy »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/8673424

この記事へのトラックバック一覧です: 伊太利庵:

« ジョエルロブションレストラン | トップページ | Cozy »