« WARAUKADO | トップページ | ジョエルロブションレストラン »

麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 ~Jung~

<横浜>

麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 ~Jung~ に行って来ました。(10/8)
匠と書いてジャンって読むようです。

リーズナブルに軽くって気分だったので、近くのパスタ屋さんと悩んだ末、匠に!

麻婆豆腐と担担麺のお店です。名前の通りですねw

夫は、麻婆豆腐定食(750円)、私は担担麺(690円)、そして餃子を頂きました。餃子は関東にはめずらしく290円と安い!麻婆豆腐も担担麺も本場の味を再現した、麻辣を名前に冠したものもありましたが、本場の味は、以前、陳建一麻婆豆腐店(木場)でトライして惨敗したので、チャレンジすることなく普通の辛さに!

ちなみに、陳建一麻婆豆腐店はスゴイです。シンプルに麻婆豆腐のお店で辛さを5段階から選べるのですが、一番辛いのが本場の味です。夫が一番辛いの、私が普通の辛さにしたのですが、夫の前に来たものに驚愕。とにかく唐辛子と山椒の量がスゴイ。わたしは、夫のを一口もらっただけで、お水を飲み干しました。明らかに無理っぽい感じに、二人で途方にくれていると、親切なお店の方が気づいてくれて、夫のを、普通の辛さに変えてくださいました。感謝!美味しいのですが、すごく辛くて痺れます。私たちには、本場の味は無理でしたが、辛いもの好きの方はトライしてみてください。後に、発覚したのですが、夫の会社の方で、超おこちゃまメニュー好きの人がいるのですが、その方は、一番辛いのを頼んで、ご飯いっぱい食べるそうです。(お変わり自由みたいです)

閑話休題

匠の話に戻りますね。
麻婆豆腐も担担麺も餃子も美味しかったです。特に、担担麺は胡麻の味が効いてて美味しかったです。
大満足でした~
お店もきれいだし、ポルタの地下で数少ない行きたいと思えるお店のひとつです。
また行きたいなぁ~

麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 ~Jung~

住所
  〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
電話
  045-440-0141
営業時間
  11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日
  不定休(ポルタ休館日)

お店の公式HPはこちら

|

« WARAUKADO | トップページ | ジョエルロブションレストラン »

ちゅうか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/8456258

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆担担麺 Chinese Spicy Dining 匠 ~Jung~:

« WARAUKADO | トップページ | ジョエルロブションレストラン »