« マリアージュ ドゥ ファリーヌ | トップページ | MAISON KAYSER »

Ristorante REAL

<横浜>
Ristorante REALに行って来ました。

6/30 ユーミンのコンサートの帰りにせっかく新横浜行くんだから、その辺でディナーにしようと探したのですが、新横浜近辺ではあまり探せず。横浜まで足を伸ばすことに!
横浜発驢馬人の美食な日々を参考にさせて頂いて、Ristorante REALに決定!
写真でみるとすごく不思議な外観で期待は膨らみます。お店の外観から私がイメージしたのは、大江戸線の清澄白河駅のホーム(笑)興味のある方、両方みてみて下さいw

中もすごくおしゃれで、ステキでした。4人からの個室もあって、いい感じです。
ぐるなびの業態は、デザイナーズイタリアンになってました(笑)

プリフィックススタイルコースを注文
アンティパスト、パスタ、メインを一皿ずつ選びます。ただし、アンティパストとパスタは、二人で同じものでないといけないようです。それに、パン、デザート、珈琲or紅茶がついて3990円とリーズナブルw

アンティパストは、真鴨の生ハムのバルサミコ風味(正式名称は忘れました<(_ _)>)
パルメザンチーズとオレンジとルッコラなどのハーブ系の野菜を真鴨の生ハムで巻いて食べました。
チーズよりオレンジの方があってました。美味しかった。

パスタは、海の幸のトマトスパゲティ(正式名称は忘れました<(_ _)>)
これが、うまうまでした。パスタ屋さんのパスタでなくイタリアンのパスタって感じがすごくしました。

メインは、夫が本日の鮮魚のソテー 赤ワインソース カポナータ添え
ちなみに、本日の鮮魚はタイでした。カポナータは野菜のトマト煮で、シチリア地方の名物料理です。ラタトィユと何が違うんだろうと思って調べたら、ラタトィユは南フランスの家庭料理だそうです。ずっとイタリアだと思っていたのでびっくり!あっさりしていていいお味でした。

私は、牛フェレ肉のソテー 米茄子とほうれん草のグラタン添え
グラタンって名前はちょっと大げさな気がしましたが、美味しかったです。

デザートはオレンジのムースでした。夫は、エスプレッソ、私は紅茶で締めました。

もう1ランク上のコースだと、デザートも選択できます。

今回、予約するのが直前になったので、カウンターだったのですが、厨房の様子がよく見えてかえってよかったです。ストーブ前は、1人のシェフがしきっていて、すごく忙しそう。あの方が店長さんなのかしら?!
しかし、手際がいいのなんのって!あんなに小さいキッチンで、あれだけのお店をまかなえるなんてすごいわ!

謎だったのは、最初はシェフ達が帽子をかぶっていたのに、徐々に脱いでいって最後は誰もかぶってなかったこと。何故?暑かったから?夫と二人で、帽子をかぶってないときは、休憩中で、ボランティアで働いてる?とか勝手な想像してました。また、行って観察したいものです。

ほんとは、プリフィックススタイルで、アンティパストもパスタもそれぞれ選べるといいのになぁ~と思いますが、あのお値段設定と、ストーブ前シェフが1人なのとで無理なのかなぁ~
また、行きたいです。
今回、パインジュースが売り切れだったので、飲めなかったので是非リベンジだ!

Ristorante REAL
 住   所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-10-28 双洋ビル1F
        JR横浜駅 東口 徒歩5分
 電   話 045-444-0066
 営業時間 月~木・日 17:30~24:00(L.O.23:30) 金・土   17:30~01:00(L.O.24:30)
 定  休 日 なし
  ぐるなびのページはこちら

|

« マリアージュ ドゥ ファリーヌ | トップページ | MAISON KAYSER »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。ご紹介ありがとうございます♪
 夜遅くまでやっているので重宝されますよね。今週木曜と金曜は講演を聞きに崎陽軒へ行くので、終わったあとにまた行きたくなってきました。
 にしても、カウンターでよかったですね。ぼくはこの店はカウンターが断然面白いと思っています。次行くときは必ずそうしたい!
 トラバさせてください~(^ε^)♪

投稿: 驢馬人 | 2007/07/03 13:07

>驢馬人さん
さっそくのコメントありがとうございます。
週末楽しんでくださいね。
余談ですが、わたしは、ひそかに、ソムリエ?の方が、びびる大木に雰囲気似てると思ってます。顔は全然違うんですけどね。

投稿: Yukino | 2007/07/03 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/7004850

この記事へのトラックバック一覧です: Ristorante REAL:

» 「リストランテ リアル」 [横浜発 驢馬人の美食な日々]
「Ristrante REAL(リストランテ・リアル)」(☆☆彡)    横浜駅からやや離れた場所に異彩を放つイタリアンの店があります。  その奇抜な空間構成に少々足を踏み入れるのをためらうほどですが、きわめて居心地の良い気軽な店で人気を集めています。   住所:横浜... [続きを読む]

受信: 2007/07/03 12:53

« マリアージュ ドゥ ファリーヌ | トップページ | MAISON KAYSER »