« Ristorante REAL | トップページ | リストランテ ロアジ(Loasi) »

MAISON KAYSER

<東京各所・名古屋・福岡>

遅ればせながらメゾンカイザーの紹介です。あまりにも有名すぎて、今頃なんだよwって感じだと思いますが、書かずにはいられない。

東京に来て、最初のお勤め先の近くに、なにか良い店ないかなぁ~とネットで検索して、三田店を見つけました。特に期待もせず、出社前によってパンをいくつか購入。ハード系のパンが多いです。値段は、ちょっと高め。
お昼に食べて、びっくり、すごく美味しいのです。それから、たびたび購入するように...
退社後は、もうパンが残ってないので、おもに朝いって、家用のパンを買ってました。

2日ほど、日がたっても、オーブンで焼いて食べると、外はパリッとしていて中はもちもちふわふわの食感が楽しめます。特に好きなのは、さつまいもを混ぜてあるパンですが、なんでも好きです。

お昼のサンドイッチも超美味しいです。わたしは、サラダも好きで良く買ってました。サラダの中には、フランスパンをサイコロ状に切ったのが入っているのでボリュームたっぷりで、これだけでも満足かもしれません。が、私はそれに、エクレアなどのちょっとしたスイーツを組み合わせて食べてました。懐かしい。
今は、退職してしまったので、メゾンカイザーは遠くになりにけり...でも、たまに行くと買っちゃいます。

コンフィチュールもとても良いお味です。

何年かしたら関西に帰るので、それまでに関西にも出店して欲しいなぁと切に願っています。

三田店は非常にこじんまりしています。朝いくと大量に焼いたパンをどこかへ運ぶ車が見れます。たぶん、八重洲の大丸とかに運んでるのかなぁ~と思います。高輪本店は、広いです。先日、行きましたが、黒ゴマパンの試食を頂きました。八重洲の大丸は、ショップだけで、パン数種類とコンフィチュールがおいてあります。地方へのお土産にもオススメです。
お店のHPはこちら

新宿伊勢丹でオーダーサンドイッチが食べれるようです。いつかいきたい!

ところで、余談ですが、私は、メゾンカイザーのフランスパンのサンドイッチをお昼に食べていて前歯を折りました。(笑) 誤解のないように言っておきますが、決して、メゾンカイザーのせいではありません。その証拠に私は今でもメゾンカイザー好きです。(なんか歯の根っこが弱かったのと、歯並びのせいで、こじるかたちになってたらしいです。哀!)

|

« Ristorante REAL | トップページ | リストランテ ロアジ(Loasi) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/7019512

この記事へのトラックバック一覧です: MAISON KAYSER :

« Ristorante REAL | トップページ | リストランテ ロアジ(Loasi) »