« オモニの台所 | トップページ | Ristorante REAL »

マリアージュ ドゥ ファリーヌ

マリアージュ ドゥ ファリーヌに行って来ました。

週末は、駒沢オリンピック公演で運動することにしているのですが、近くにおしゃれなパン屋さんがあるのを、前から気にしていました。先日、寄ってみたのですが、ケーキのようにおしゃれなパンが並んでいて、しかも、店員さんが、ドアを開けてくれたりと、パン屋さんのサービスとは思えない上質なサービス。お値段は、もちろん高級パン屋さんのお値段ですが...

クロワッサン オ ザマンド・カスターニャ・プレーンなフォカッチャ・ソーセージが入ったパンを購入で、1000円くらい。ソーセージが入ったパンは、都立大学駅まで歩きながら食べました。とても美味しかったのですが、私は前歯がセラミックなので、硬いものが噛めず、食べるのに苦労しました。ちょっと固めです。クロワッサン オ ザマンドは、その日の夜食に食べました。クロワッサンの上にアーモンドスライスがハリネズミのように立っているのですが、非常に食べづらかったです。ナイフ・フォークが必要な感じ(笑)でも、味は、すごく美味しいのです。今まで食べたことのない味でした。カスターニャとフォカッチャは翌日の朝食に!カスターニャは栗の粉でつくったもちもちパンですが、美味でした。HPの説明では、甘栗のような...って書いてありますが、そこまでは主輪なった。フォカッチャは塩味がいい感じで利いててほんとに美味しかったです。

初めてってことで、無難なお値段のものをチョイスして、控えめに買いましたが、大満足の結果だったので、今度は冒険してみようかなぁと思いました。なんせ、サイズ小さいのに一個500円とかのパンもあって...
良い素材を使って、丁寧に焼いている感じがしたので、決して高くはないんだろうけど、庶民には毎日買うことは無理;; でも、月1回ぐらいは、贅沢して、美味しいパンを食べるのもいいかなぁ~と思いました。

あまりに美味しかったので、ネットで検索したところ、モンサンクレールの辻口さんの店ということが判明(笑)
美味しいわけだ!いろんな味が複雑にまじりあって絶妙なハーモニーをかもす辻口さんの味が生きているように思いました。さすが!

しかし、いいお店発見って思ってたら超有名店だったとは...

前に同じく辻口さんプロデュースのコンフィチュールのお店もあります。駒沢オリンピック公園で森林浴や運動のついでに是非是非、お立ち寄り下さい。ランチボックス仕立てに出来るトレイのセットなんかも販売してますし、珈琲も始められたようなので、それを持って、太陽の下でランチなんていうのもおしゃれでいい感じです。
セレブな人が可愛い犬を散歩してる姿もたくさん見れるし、犬好きにはオススメ!

マリアージュ ドゥ ファリーヌ
 住   所  〒158-0081 東京都世田谷区深沢2-1-10
  電   話  03-5752-1015
   営業時間 10:00~19:00
 定 休 日  火曜・第3水曜
 最 寄 駅  東急東横線都立大学駅/東急田園都市線駒沢大学駅より各徒歩15分
           駐車場はありません
お店のHPはこちらから
  

|

« オモニの台所 | トップページ | Ristorante REAL »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/6960504

この記事へのトラックバック一覧です: マリアージュ ドゥ ファリーヌ:

« オモニの台所 | トップページ | Ristorante REAL »