« ベッラナポリ | トップページ | Toshi Yoroizuka »

モンサンクレール

モンサンクレール行って来ました。

と、いっても、もう2ヶ月くらい前かも...

東京に来てから早3ヶ月なんだけど、仕事始めてからなかなかブログを更新する気になれなくて...

やっと落ち着いた感じで、これから、今までの2ヶ月に特に気になったところは書いていこう!と思ってます。と、いっても、しばらくは、ぐるめ本とか見て有名な所に行ってるので、みんなが知ってるところばかりなんだけどね~

モンサンクレールは、夕方には何もないという噂を聞いたので、開店の11:00につくように家を出たのだけど、自由が丘で迷ってしまって、結局、30分の遅刻;;そのせいで、店の中には、もう長蛇の列!ざっと、20人くらいか!?(ちなみにもちろん日曜ですw)

その後、遊ぶつもりだったので、イートインスペースは7席のカウンターだけなんだけど、中で食べることを決断。ちなみに、中で食べる場合も、テイクアウトの人と一緒の列に並びます。ショーケースの中は、素敵な状態で、全部食べたいぐらい...ホールのケーキも素朴でいい感じのが揃ってるし、期待が高まります。30分ぐらい並んで、とりあえずケーキ注文。ただし、イートインは、席数が少ないので、その時点でも、まだまだな感じ...

ちなみに、前に3組待ってました。いろいろ観察してたんだけど、7席しかないのに、9人連れが来たりして人気振りがわかります。しかし、その9人連れの後の人は、前に5組いらっしゃいますとか言われてるだけで、可哀そうだった...

さらに30分ぐらい待って、席に案内され、ドリンクを注文。お店の方は、大量に待ってるお客さんを早くさばこうなどという気はないらしく、のんびりした対応です。まあ、あんまりイートイン歓迎って感じではないのだろうし(むしろ遠方の方のためへのサービス?!)、あきらかに店の規模を超えた人の集まり具合で、いろいろ仕方ないんだろうなぁ~と思いました。明らかな店の悪口をいいながら並んでいる人もいたけど、じゃあ来るなよって感じでしかなくw

で、ケーキなのですが、これが美味い!なんか、恥ずかしくて二人で3つしか頼まなかったのが後悔;;かなり前のことなので、ケーキの名前とか忘れちゃったけど、とにかく、甘さがちょうどいい感じで好みのケーキでした。今のところ、東京で一番美味しいケーキ屋さんです。美味しいものって、いろんな味が混ざり合っていて、それでいて、全部がバランスよく、なんとも言えない幸せな味を提供してくれるのよねぇ~。かなり幸せなひと時でした。1時間待ちの価値はありです。でも、イートインはオススメしないので、テイクアウト狙いでどうぞ!たまには、贅沢に、午前中に自由が丘に行って、ケーキ買って、家に帰って、家ランチの後、贅沢なティータイムなどいいのではないでしょうか?なんてリッチ!いつかやりたいですw

住所: 東京都目黒区自由ヶ丘2-22-4 駐車場2台
         東急東横線自由ヶ丘駅下車正面口から徒歩8分(地図持って行くことをオススメします)
TEL : 03-3718-5200  Fax  : 03-3718-7377
営業時間   11:00~19:00
カフェ      11:00~17:30
定休日 なし(不定休・HP参照)

お店のHPはこちら

|

« ベッラナポリ | トップページ | Toshi Yoroizuka »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/3275116

この記事へのトラックバック一覧です: モンサンクレール:

« ベッラナポリ | トップページ | Toshi Yoroizuka »