« クラブハリエ(バームクーヘン) | トップページ | モンサンクレール »

ベッラナポリ

森下の「のらくろーど」にある、ピザ屋さん、ベッラナポリにいってきました。

オーナーが服飾評論家の勉強のためにナポリに行ったのに、ピザの魅力にとりつかれてピザ修行して帰ってきて、結局、ピザ釜職人をナポリから呼んでピザ屋になっちゃいましたっていう異色の経歴w

他のブログで、ピザは超美味しいけど、他は普通とあったので、とりあえずピザを1枚注文。

ちなみに、注文したのは、最近、新・堂本兄弟でジローラモさんが、美味しいといっていた吉田牧場のモッツァレラチーズを使用したマルゲリータ!

結構、短時間で、焼きたてピザが目の前に!生地は、外がさくさく、中はもっちりとした感じで、うまうま!ところどころ焦げてるけど、その香ばしさがまた良いのです。表現力がないのが哀しいけど、とりあえず、今まで食べたピザの中で一番美味しいです。あっというまに、二人で1枚完食w

こんなに美味しいんだからと、他ブログ作者の助言を無視して、パスタを注文!

これも、結構早くでてきて(生めんだからゆで時間少ないのかな)、美味しかったです。ただ、ピザ程の絶品感はなかった。でも、ピザばっかりじゃ、つまんないっていう人は、いろいろ頼む方がいいだろ~なぁと思いました。ちなみに、私は、頼んでよかったと思ってます。

で、締めにまたピザを注文。夫が生ハムが食べたいとのことで、ルッコラとプロシュートのピザを注文!この時点で、かなりお腹いっぱいだったんだけど、目の前にこのピザが現れたときは、びっくりw なんせ、ルッコラと生ハムが山盛りw 食べれるのか!?と思ったけど、あっさりしていて、さくさくっと入って行きました。美味しかった。

でも、さすがに、もうお腹いっぱいで、デザートはあきらめ;;

歩いていけるほど、近いので、また行って、メニュー制覇したいです。電車で来る価値もありです。大江戸線 森下駅 もしくは 半蔵門線の清澄白河駅からも徒歩圏内です。ただ、のらくろの名前を冠した、「のらくろーど」はちょっと寂しいい感じの商店街になってます。

この日の会計は、二人で1万円弱。ピザ2枚、パスタ1皿、ワイン(カラフェ)、ジュース。ちょっと、高めではあるけど、美味しいので、こんなもんかと思います。日曜日の夕方で、開店直後に行くつもりだったので、予約してませんでしたが、六時の時点でものすごく混雑していたので、予約した方がいいと思いました。次からは予約して行きます。その日は、なんとかもぐりこめましたが、飛び込みではムリな日もあると思われます。

HPはこちら

住所:東京都江東区高橋9-3

電話:03-5600-8986

営業時間 平日 18:00~22:30 日祭日 17:00~21:30

休日    月曜日

|

« クラブハリエ(バームクーヘン) | トップページ | モンサンクレール »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

トラックバック、ありがとうございます。
「旅好き美味いもの好き」のnahoです。

「ピザ以外は普通」・・・これって私の感想のことかな。そうなんですよ、まずいわけではないのです。ただ他のものを食べちゃうとお腹一杯になっちゃってせっかくの美味いピザが食べられなくなるのです。もったいないなと思って。

そういえばしばらく行ってないなあ・・近いうちに行こうっと!
ちなみに我が家も江東区内なので、お近くですね!
またこちらにも寄らせていただきま~す。

投稿: naho | 2006/05/23 15:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/1908605

この記事へのトラックバック一覧です: ベッラナポリ:

« クラブハリエ(バームクーヘン) | トップページ | モンサンクレール »