« 料理工房地中海 | トップページ | 壁の穴 »

Flat

待望のFlat(えふらっと)に行ってきました。なんと片道2時間w

プレーンとチョコの2本のロールケーキをGet!(1本1050円也)早速、食べました

確かに、美味しかったですが、期待程の感動が得られませんでした。残念;;

そもそも、期待しすぎていたのです。「松紳」で紳助が絶賛していたのと、とんねるずの「食わず嫌い王」で掛布がお土産として持参したのが、ランキング上位になったりしていたのと、周りで食べたことがある人もあのロールケーキにかなうものは他にないってノリだったので...

スポンジはふわふわだし、クリームはすごくあっさりしていて口当たりが良いしで、できばえは満点以上なのですが、求めるものが大きすぎて、私から絶賛ってわけにはいかない。ごめんなさい<(_ _)>

いままで、私が感動したテイクアウトの洋菓子といえば、今もなおその記憶が鮮明なものとして、伊勢「シラセ」のクリスマスケーキ(これは子供の頃、はじめて生クリームのケーキを食べた思い出なので特別かも)、小樽「ル・タオ」のドゥーブルフロマージュ(とても有名ですが超うまです)、京都「ペーパームーン」のミルクレープロール(ミルクレープをロールケーキ状に丸めてありますが、とても美味しいです。地方発送可能なのでお試しあれ)、南船場「コーイチ」のショートケーキ(ここは、今現在の私のNo.1ケーキショップです)、滋賀「クラブハリエ」のバームクーヘン(これも有名ですが、バームクーヘンの歴史を変える一品だと思います)

美味しいのは美味しいので、お近くの方でまだという方は是非お試しあれw

ちなみにロールケーキで有名なのといえば、京都 ミディアプレミディのロールケーキも2年待ちとかいうほどの一品らしい。ただし、お値段も3000円ぐらいするとかしないとか...いつかまたチャレンジしてみたいw

Flat(エフラット)
住 所:大阪府豊中市上野東3-18-8(大阪モノレール 少路駅下車徒歩10分、上野西3丁目バス停前)
電 話:06-6848-7505
営業時間:10:00-19:00(売り切れ次第閉店)
定休日:水曜日

|

« 料理工房地中海 | トップページ | 壁の穴 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/1377673

この記事へのトラックバック一覧です: Flat:

« 料理工房地中海 | トップページ | 壁の穴 »