« Flat | トップページ | チャヤマクロビ新宿店 »

壁の穴

壁の穴行ってきました。言わずと知れた名店です!創作スパゲティの草分的な存在でしょうか?

私の壁の穴との出会いは、約25年前w

姉が大学進学で京都に一人暮しするようになって、そこに遊びに行ったときに連れて行ってもらいました。今もあるメニュー「若者のアイドル」を注文したことまで覚えていたりしてw

当時、中学生(あっ歳がばれるw)だった私には衝撃でした。田舎育ちだったので、スパゲティといえば、ミートソースかイタリアンもしくはナポリタンしか知らなかったので...

それから、いったい何回、壁の穴に足を運んだでしょうか?10回や20回ではきかないような...

今は、他に、いろいろ行くパスタ屋さんが増えたので、あんまりいかなくなりましたが、たまに無性に行きたくなって足を運んでしまいます。ちなみに、今回は、阿倍野近鉄の9Fのお店に行きました。

いろいろセットとかあるけど、セットの内容は、まあ値段からしたら合格って程度でそんなに期待できる内容ではないけど、パスタだけでは寂しい人はどうぞって感じかな~。でも、パスタは美味です。

今回は、シンプルに黒コショウとパルミジャーノチーズのパスタ(正式名称忘れたw)にしたのだけど、チーズは目の前でチーズおろしで、えっそんなに!!!というくらいたっぷりの量をのっけてくれました。シンプルだけど、美味しかったです。

また、行きたいです。

お店のHPはこちらから

|

« Flat | トップページ | チャヤマクロビ新宿店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/1418777

この記事へのトラックバック一覧です: 壁の穴:

« Flat | トップページ | チャヤマクロビ新宿店 »