« だらだら | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »

レストラン ファロ 資生堂

ホワイトデー企画として、行ってきました。

結論から言うと、大満足でした。(^^♪

コースは、6300円、10000円、13000円とあるのですが、その日の内容があんまりピンとくる感じではなかったので、アラカルトで前菜1品、パスタ2品、メイン1品を選びました。

注文したのは、4品ですが、実際のお食事はアミューズから始まりました。このアミューズが絶品。はしたないですが、お皿を舐めたいと思うほど美味しかったです。料理名はもう覚えてないのですが...^^;

前菜は、生ハムとフルーツの盛り合わせ(ホンとの名前はもっとおしゃれw)、背油の生ハムは初めて食べたけど美味しかったw

パスタは、チーズのトルテリーニ(丸い生地にフィリングを入れ、包み込んでから端を折り合わせたもの。帽子形)と、オマール海老のタリアテッレ。どちらも、とても美味しかった。トルテリーニの方は量が少なめに感じたけど、味が濃いので結果的には、ちょうど良い量だったと思いました。

メインは、鯛とフォアグラをキャベツで巻いてロールキャベツみたいな感じにして蒸したものでした。鯛とフォアグラを一緒に口に入れたときと、鯛だけを口に入れたときの味わいが全然違って、とても楽しめました。

パンは、4種類あって、なくなれば即、追加が必要か確認してくれます。普通に美味しかったです。さつまいものパンがとっても美味しかったですが、ソースが美味しいので、それをつけて食べることを考えると、バケットの方が良いかなと思いました。

メインの後、デザートをどうするか聞かれて、もちろん、注文(*^_^*)

デザートの前に口直しにりんごのコンポートが出されましたが、アルコールが強かったので、お酒×な私にはちょっとつらかったかもw

デザートは、ワゴンサービスで、好きなだけ選べます。私は、紅茶とシナモンのケーキ、ティラミス、プリン、パンナコッタをチョイス、夫は、パリブレスト、バナナのタルト、ティラミス、パンナコッタをチョイス、二人とも選ばなかったのは、メレンゲのケーキと、フルーツポンチ!?、サバラン。メレンゲには、嫌な思い出があってなかなか選べない...でも、後から、思えば、何もかもが美味しかったこの店でメレンゲにチャレンジしておくべきだったと後悔したりして...

その後、プチフールが9種類出されて、飲み物にもクッキーが、ついてるし、もうダメかもというぐらい食べました。

気になるお値段も二人で23000円と、料理内容とサービスと場所から考えたらとってもリーズナブル。(上記のほかに、シャンパン、ワイン、ジュース、エスプレッソ、紅茶を注文しているので)。資生堂は、資生堂パーラーが超お高いイメージがあったので、心配する部分もあったのですが、結果的には、お高いどころか、お得感まで感じたので、次は、資生堂パーラーにも行ってみたいなぁと思いました。老舗って、格式ばかり高くて内容は...なんてこともたまにあるので、警戒心が働くのですが、資生堂は大丈夫っぽいって実感しました。美を追求する企業らしく、お店の内装もすごくおしゃれだし...サービスも、たぶん30ちょっとぐらいの客に大して、フロアに5人ぐらい、ソムリエさんとかボーイさんとかがいて、少し合図すればすぐに近くにきてくれるし、お水やパンもいい感じに足してくれるし...文句なしです。

東京在住でないので、めったにはこれませんが、また行きたいと思うお店です。

お店の公式HPは、こちらからどうぞ   http://www.shiseido.co.jp/faro/

|

« だらだら | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/1101434

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン ファロ 資生堂:

« だらだら | トップページ | 創作麺屋 いわ伊 »