« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | 何故えびふらいなのか?! »

創作麺屋 いわ伊

夫の単身赴任先のすぐ近くにあるラーメンのお店で、ずっと気になっていたお店に先日行ってきました。

東京現代美術館の近くですが、木場駅から遠いし、メイン通りに面してないので、立地的にはかなり条件悪いです(^^ゞ

古い民家を改造して、自宅件店舗にしている感じです。たぶん、ご夫婦で経営されてて、お二人とも趣味人なのかな~という印象を受けました。

肝心のラーメンですが、これがもう大満足(*^_^*)

夫は、鶏とろ、私は、とまちー(チーズ入りトマトラーメン)をオーダーしたのですが、とても美味でした。普段は、スープを残してしまう私ですが、あまりの美味しさに全部飲みました。

別のブログで、客が最終的な味をきめるラーメン屋は...みたいな記述がありましたが、調味料足さなくてもそのままで美味しかったです。だいたい、人の味覚なんて千差万別で、万人が美味しいと思うものなどないと思われるので、らーめんで、客に味を足してもらうのは、別にかまわないと思います。同じ人でも、体調によって味の好みかわりますしね。

私は、とまちーを頼んで、味を足さずに最後まで食べましたが、にんにくを足すともっと美味しいって記述も他のところで見つけたので、次回は、いろいろやってみようかなぁ~と思いました。

しかし、ほんとに立地がイマイチなので、心配。頑張ってほしいなぁ~

そのためには、また行かねばですが、本来は関西の人間なので、なかなかいける機会がなさそうで残念orz

お店の紹介

創作麺屋 いわ伊 http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/25313.html

 住所, 東京都江東区平野3-1-12

 電話番号, 03-3876-3641

 営業時間, 11:00~14:30 19:00~22:30

 定休日,毎週月曜日・祝日

|

« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | 何故えびふらいなのか?! »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

ども、ありがとうございます。商売気ゼロの趣味人です。定休日増やして好きな事してます。結婚していませんよ(笑)アルバイトの人です。

投稿: いわ | 2006/11/03 11:14

うぉ~
お店のオーナーからコメントがぁ~
嬉しいかもw
ありがとうございます。
しかし、ご夫婦ではなかったとは、失礼致しました。<(_ _)>

また行きますっていうか、もう3回ぐらい行ってたりしてw
ほんと、美味しいのです。
いつも大満足です。

投稿: Yukino | 2006/11/05 10:39

ありがとうございます。こちらのブログにも遊びに来て下さいね

投稿: いわ | 2006/11/08 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/1122975

この記事へのトラックバック一覧です: 創作麺屋 いわ伊:

« レストラン ファロ 資生堂 | トップページ | 何故えびふらいなのか?! »