Patisserie K.ViNCENT(カーヴァンソン)

<東京 飯田橋>

昨年、夫の誕生日にこちらでケーキを買いました。その時の様子はこちら
で、今年も夫はカーヴァンソンさんが良い!という…
でも、こちらのお店はいつ開くかわからない…
ずっとHPと首っ引きでしたが、誕生日当日オープンしてないとあきらめて、エシレさんで誕生日のお祝いケーキは購入。そしたら、夫の誕生日の翌日からオープンでした。くーくやしい…

で、買いに行きたい気持ちをぐっと抑えていたのですが…
ちょっと、一時期、軽めにしてたダイエットを、また強めに変更することになり…
その前に、やっぱ、カーヴァンソンさんのケーキを食べたいっ!
となり、買いに行っちゃいました。

その日は、朝から用事があったので、オープンの10分前ぐらいに到着。
ざっと10人ぐらい並んでおられました。
でも、この日は、オープン時刻の14時きっかりに、お店が開きました。
ワクワクドキドキ♪
でもでも、全然、列が動きません。
お店に入れたのが、1時間後ぐらい(笑)
なぜこんなに時間がかかるの〜って思ったら、お一人で対応されていました。なので、たくさん買ったり、ケーキについての質問をたくさんされるお客様の時は、お一人あたり10分以上かかってしまう。
それは、仕方ないね…
うむ、なるべくテキパキしないとなと、自分の番が来るまでに、ケーキを選びます。どれもこれも食べたくて、何度も何度も、これをやめて、これにするか的なことを、どうどうめぐりのように繰り返します。
で、ケーキ7個を決めたら、私の番の直前に、新しいケーキが投入されました。
ひーそのケーキは買いでしょう…
で、結局8個購入。
二人なのに…
ダイエット頑張らなきゃいけないのに…

私が購入した後は、ずっと製造を続けてらしたスタッフの方が、製造が終わったようで、販売にまわってらしたので、流れが早くなったと思います。お店の外には、まだまだ長蛇の列でしたから…
スタッフさん募集してらしたので、人手不足の影響がこんなとこにも出てるのねって感じでした。
しかし、ケーキ8個で、お会計は、6490円也。
おそろしか〜
今回は、日持ちのするチョコレートとか、焼き菓子とか諦めたのに…
あと、30分以内に持ち帰るケーキとかも…
いつか夫と来て、30分以内のケーキ買って、近くで食べないとっ!

Dsc00634 Dsc00635 Dsc00636

さてさて、この日は、夫が帰ってくるのが結構遅かったので、まだかなぁまだかなぁと首を長くして待っておりました。なるべくその日のうちに食べた方がいいとは思いつつ、翌朝とにわけて、頂きました。

Dsc00637 Dsc00639
ぶどうのタルト おいくらだったか失念 たぶん800円以上だったとは思う…
4種類のぶどうが使われています。
で、もちろんですが、めちゃくちゃ美味しかった♪
以前も書きましたが、こちらは、フルーツのケーキが特別に美味しい気がしています。
ただ、このお値段は、ちょっといきすぎかもなぁ

Dsc00640
エクレア・ショコラ(580)
本場のエクレア。濃いです。コーヒー味もありました。

Dsc00641 Dsc00642
デュミモンブラン(680)
めっちゃデッカいのですが、これでもハーフです。
びっくりです。
ケーキ7個にしようと思っていた時は、フルサイズのにするつもりだったのですが、8個になった時点で、ハーフに方針転換。
大きすぎて、箱の天井でおさえられていました(笑)
ふわふわと美味しかったです♪

この日は、ここまで、あとは翌朝

Dsc00643
ババ・オ・ラム(870)
これは、ラム酒たっぷりなので、夫だけ!
クリームのところを少しもらったのですが、美味しい♪

Dsc00645
クレーム・ブリュレ・抹茶 生クリームのっけ お値段失念 たぶん800円越え
抹茶が濃い!でも美味しい!ねっとり美味い!
ブリュレは他にも、普通のものや、エスプレッソや紅茶やピスタチオがあって、まだまだ楽しみ♪

Dsc00646
タルト・ノワ(830)
すごいお値段ですが、めちゃめちゃいっぱいナッツが入っているので納得です。
すごく美味しい♪
タルトの生地が、ちょっと普通より香ばしくて、それが甘いキャラメルとベストマッチなんです!

Dsc00647
名前失念。レアチーズケーキ(580)
唾液腺がキューって痛くなったけど絶品!
しゅるしゅるしゅるって無くなってしまいました。
寂しい…
もっと食べたい…

しかし、流石に、朝からケーキ5つは多すぎたので、一番影響なさそうな1個を夜に残しました。

Dsc00644 Dsc00648
バルケット・オ・マロン(720)
想像より柔らかかったです。
小舟にみたてたマロンのケーキで、フランスでは定番のお菓子とのことです。
甘さ控えめで、マロン風味が活きてて美味しかった♪

あーいっぱい食べてしまった。
体重は、心配するほど増加していませんでした。
ほっ!
しばらく節制して、クリスマスケーキを存分に食べれるよう頑張ります♪

※価格は全て税抜き

 Patisserie K.ViNCENT(カーヴァンソン)

 住所
  〒162-0815  東京都新宿区筑土八幡町1-2
 最寄駅
  JR 飯田橋駅 東口 徒歩8分
  東京メトロ 飯田橋駅 B1出口 徒歩6分 C1出口 徒歩4分
  東京メトロ 神楽坂駅 1番出口 徒歩6分
  都営 牛込神楽坂駅 A3出口 徒歩5分
 電話
  03-5228-3931
 営業時間
  不定
 定休日
  不定 開いてる日の方が少ないです。HPで予告されます。
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ECHIRE MAISON DU BEURRE(エシレ・メゾン デュ ブール)